ライブざんまい【まとめ】 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-110520_175926.JPG
5月20日(金) 第107回のんちと知り合い@吉祥寺シルバーエレファント


たいちょうの心のつぶやきVer.2-110521_120348.JPG たいちょうの心のつぶやきVer.2-110521_142416.JPG
5月21日(土) 深津ジュリ@渋谷SPACE SHOWER TV THE DINER
(一日2公演)


たいちょうの心のつぶやきVer.2-110521_183645.JPG たいちょうの心のつぶやきVer.2-110521_203159.JPG
チームのんち@渋谷七面鳥


たいちょうの心のつぶやきVer.2-110521_224921.JPG たいちょうの心のつぶやきVer.2-110521_221528.JPG
テレンパレン@六本木BRAVE BAR



これだけ充実したライブ漬けの週末でした。
特に昨日は偶然と必然が重なり合って、史上初の3ヶ所4公演掛け持ち!!
最初は最後の【テレンパレン】しか決まってなかったんだけど、続々予定が入り
【深津ジュリ】に至っては当日の朝に入ってきたからね(笑)
しかも運良く渋谷と六本木と近かったから良かった。
昔は南町田→赤羽ってことがあったから、それと比べると全然楽(^_^;)
たまたまだけど、自分のライブルーツ巡りの旅にもなって気持ち的にも充実した
いい時間を過ごすことができました。

…要は相撲見れなかったのが幸いだったわけだ(笑)

鉄道とこれだけは、誰に言われても欠かせない。
霊山に持っていくまで離したくない音楽達。
これからも、自分に潤いを与えてくれるものだと信じて!!

出会いに感謝!!

【のんちと知り合い】


いまの自分のホームのひとつ。
最近寂しくなってきてるのが残念。もっと盛り上がって欲しい!!

この日は、自分がドラムセットに上がるハプニングが発生(笑)
でも頭が真っ白になり、気の利いた叩きができずすぐ撤収(^_^;)
やっぱりちゃんと叩けるミュージシャンって凄い。

【深津ジュリ】

吉祥寺のストリートで出会ってから二年。
なかなかタイミングが合わなかったんだけど、先日の吉祥寺音楽祭と立て続けに
見る機会があるのを無駄にしたくなかった。
それぞれ20分の短いステージだったけど、良さは存分に出てたと思う。

…しかしだね、食べ放題の誘惑が怖い場所だったね(笑)
幸い体重増加に至らなかったけど…

【チームのんち】

以前イベントに出ていた「のすけ&ハッピージョー」関係のイベントへ。
まったくのアウェーだったはずなのだが、ホームと変わらず、いやそれ以上?
とてつもない盛り上がりで気持ちいい時間だった!!

およそ5年ぶりの再会もあり、短くも充実した一時間。
最後までいられなかったのが残念(-_-;)

【テレンパレン】

昨年来応援していた「FLOATY」が解散し、二人での「RESTART」となる初ライブ。
初ライブとは言いつつも、抜群のコンビネーションで安心して見ていられた。
アコースティックとは言いつつ、ピアノに加えてジャンべを叩いたりとさすがに
頭がいいなというか、多才(多彩)な部分もあり今後が楽しみ。
そんな新たなスタートに立ち会えたのは、とても幸せなことでした。

今日は14時まで休養。
…ただテレビ見たいだけなんだけどね(^_^;)