2011-3-4 京王動物園線・6000系6722F撮影録③ | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

撮影録→  

今度は山道を登り、動物園線随一の撮影地へ。

この日は2名と会ったのみで、なんとも楽な撮影になりました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2 たいちょうの心のつぶやきVer.2
高幡不動行きはカーブの具合もよく、編成が楽々収まるアングルで撮影できます。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
多摩動物公園行きもいい位置で押さえられました。

…Rail Magazine誌のようにはうまく撮れませんでしたが( ̄ー ̄;


たいちょうの心のつぶやきVer.2
全線通してスピードはあまり出ませんが、割と迫力ある写真は撮れます。

要はウデさえあればどうにでもなるってことなのかな(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
線路脇の標識が少し邪魔ですが、引っこ抜くわけにもいかないしね(苦笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2 たいちょうの心のつぶやきVer.2
またまた高幡不動の踏切に戻り、最後の沿線ショット。

これが一番うまく撮れたかな?


たいちょうの心のつぶやきVer.2
最後、動物園線にもう一往復乗車して締める。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
運転台。

速度照査用の車内信号がありますが、ATC化はなされないままだった。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
車内。

製造から廃車まで、一貫してアコモは変えられなかった。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
多摩動物公園駅に車体を揺らして入線する6722F。

この姿も13日で終わりました。


さようなら、6000系!!


…しかし、この車両を追うのは終わらず…