見に行く前に撮る | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

せっかく晴れたんだし、撮らにゃあ損!

そんな思いで、撮影開始。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182063.JPG
撮影始めた頃は、まだ京葉線の直通に影響が出ていたみたい。
今の時代に「西船橋」幕はレアかもしれんね。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182066.JPG
天候も回復し、多摩丘陵も綺麗に見えました。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182069.JPG
縦構図が好きな男。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182072.JPG
少し右寄りに。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182076.JPG
今度はここでEF66とか撮りたいな。

横行く車や通行人の好奇の目に晒されながら(笑)

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182081.JPG
今日は国分寺まで歩いてみました。
アップダウンを繰り返しながら、試してみる。

ここは脚立とかある方がいいみたい。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182085.JPG
国分寺駅手前の橋の上から。
3000系も西武国分寺線にすっかり馴染んだね。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182089.JPG
最後は多摩湖線の側で。
たまたま来たのが263F(甲種輸送牽引車)だった。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P2182097.JPG
ここにホームが移ってきて20年が過ぎました。
真横には西武バスのバスターミナル。
こっちにも改札があれば便利なのに、って昔から思う(笑)

さぁ、風も冷たくて寒いから早足で次に向かいますよ!