鉄分補給in八王子① | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

今日はちょっと油断し過ぎた。

ここまで暑くなるとは思わなかったんだもん!!

お気に入りの黒のポロシャツ着て出て大誤算。
フラフラしながらおよそ二時間、八王子をメインに撮影敢行。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221430.JPG
たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221593.JPG
1043T

お馴染み201系H7編成。
いよいよ一ヶ月を切りファイナルカウントダウンなのだが、連休は
学生(児童)鉄が多そうなのとお彼岸帰省のため敬遠、4日ぶり撮影。
会った知り合いに聞いた話では予想通りの喧騒だった模様。
どうもその知り合いが煩過ぎて途中脱落するほどだったとか(^_^;)

とここで、こちらを目撃。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221448.JPG
たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221450.JPG
東急5050系甲種輸送!
二週間ぶりのご対面。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221459.JPG
今日は5072編成の6両だったみたいですネ。
メトロ副都心線乗り入れを睨んでハイペースな増備が続いてます。
今日は晴れて良かった。暑過ぎるけど。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221517.JPG
たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221530.JPG
今日の牽引機はDE10 1101号機。

「やっぱり原色がイイ!」

そんな自分はギリギリ国鉄世代なオトコです。
201系の原型国鉄時代も記憶の片隅にしっかり残っています。

はい、実は201系と同い年なんです。

まだまだ若いもんには負けませんよッ!フハッ!←無駄な張り合い

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221557.JPG
今日はここでお見送りしました。長津田には追わず。
なぜかというと、先の知り合いから情報を貰いまして…

たいちょうの心のつぶやきVer.2-P9221604.JPG
1142T

とりあえずこれを迎撃して時間調整。
つづく。