田舎の話で恐縮だが、最近、アホみたいに安い競売物件が登場する凝視


もちろん、雨漏り、傾き、床はプカプカ、基礎の割れなんかは当たり前田敦子で、インフラは電気のみで、上下水道も当然ナッシング真顔


なので、バカみたいに、喜び勇んで入札できるような物件ではない滝汗


競売物件ってのは、勝手に敷地や室内に立ち入ったりしてはいけないから、私はいつもおとなしく、紳士的な現地調査を心掛けているにっこり


でも近所の人から見ると、ある時期を境に、いろんな人が物件を見に訪れるから、ある意味金魚迷惑だよね汗うさぎ


現地で近所の人と目が合って、無言でいると怪しいから、私は積極的に、声を掛けることにしているニコ



こんちはー!

こちら競売になってるんで、見に来ました!


と、声を掛けると、


たくさん人が来るよ。

昨日は、見に来た人が、窓ガラス割って、室内に立ち入ったので、警察が来てたよ!


なーんて言ってたネガティブ


そういえば、先日も別の競売物件見に行ったとき、近所のおばちゃんが、同じようなこと言ってたことを思い出した。


雨戸を勝手にシロクマで開けて、無理矢理窓開けようとするらしいんだな💦


荒っぽいことする現調者もいるもんだよな。

敷地に立ち入るのも住居侵入罪だが、窓ガラス割ったら器物損壊罪じゃないか!滝汗


そもそも安い物件なんだから、犯罪を犯してまで見なくても、酷い状態であることに変わりはないよ爆笑




私が見に行ったこの競売物件、近所に住む大工のおじさんに聞けば、


・空き家になって25年は経つ、オレもまだ勃つ爆笑


・敷地の裏が谷になっていて、大雨のときは「川の流れのように」美空ひばりになるニコニコ


・台風で当該物件から、屋根の瓦が「飛んで飛んで飛んで回って回って」円広志で、やーねって感じ笑ううさぎ


・敷地の裏が「大きな谷」で、その方向にオレの家とこの家は2棟とも傾いている。なんたってオオタニサンだからな2棟流。ニコニコ


・トイレは一見浄化槽に思えるが、実は汲み取りであることを、汲み取って欲しい魂が抜ける



私はこの話を聞いただけで、

入札意欲を、あっけなく撃沈されたゲロー


この柱が折れそうなんだよねー💦


こころも折れそう。オレそう!(笑)



新卒社員給与以下の、売却基準価額なんだけど…


さすがに、やーめた汗うさぎ


みんな、乳札頑張ってー❗️飛び出すハート