実は…


昨年は、夏場から秋口に掛けて、退去が連続し、ピークで戸建4戸が空室になるという、強烈な不運に見舞われた💦



幸いにして、退去後、たいして修繕もしないまま、入居者募集ができる程度の室内状態であったので、その辺は助かったにっこり


が、一気に4戸も空きが出ると、さすがのちゃきたんも気が滅入るショボーン泣



しかし慌ててはいけないぞ。



私はこういう時、泡食って不動産屋に駆け込んで、


「お願ぇしますだ〜  客漬けしてくだされ?」


などと、頼み込んだりはしないうさぎ


え?どうするのってか?


ひたすら、引き篭もって、

やることをやるのみである。



引き篭もって、客漬けする手段は、





だ!。


どちらも、仲介手数料を払わなくても物件を探せるという利点があるメディアだ。


しかーし、

大家、入居者双方で、敷居が低い媒体のため、冷やかし客が多いから、大家は時間的にロス…インディオス&シルビアである赤ちゃんぴえん


別れても〜すきなひと〜♬飛び出すハート

しらねーか ガーン赤ちゃん泣き



それでもジモティーは、昔に比べて反響は増えていると感じる指差し


冷やかし客に対しても、真摯な態度で対応するちゃきたん真顔


こうしてると、見える傾向がある。


決まる客は、とにかくレスが早く、問いかけには、間違いなくレスが来るという単純な傾向が窺える。


これは驚き、桃の木だ。単純すぎる爆笑



これができない客は、そのうち決まって連絡が途絶えるから、そのまま相手にしなければいい。実に簡単だ。


酷い奴には、ブロック攻撃だむかつき


来るものは拒まず、去るものは追わず指差し


だからと言って、ただバカみたいに待ってればいいってもんじゃないんだゾウ物申す


ジモティーのリスティング文面を、あーでもない、こーでもないと、細かく書き換えたり、画像を入れ替えたり。できる努力はしないといけないウインク


ただ客には、

一切期待や信用はおかない

で、ゆーったり構える。



こんな方針でも、空室4物件が、全て連続でジモピーで決まったニコニコ

(ウチコミさんは、もう少し宣伝露出増やさないとダメだな。反響ない💦)



ただジモティーは、最近登録の審査が厳しく、

更新するたびに、謄本が不鮮明だとか、要件を満たしてないとか、抽象的な理由で、なんだかんだと突き返される驚き


AIが審査しているのかとも思えるが、精度が低すぎるんだな。そんな時はメールで忠告するのだが、なかなか「人間」から返信が来ないショボーン

ロボットばっかしショック


なので、修正したページが更新されるまで、24時間とか、掛かったりするポーン


あたまくる汗うさぎ



でも、基本タダのジモティー。


ダダなんだから、仕方ねーかウインク


タダだと悪いから、ちょっとだけオプション使ってあげてるてへぺろ


改めて、仲介コストが370円なのは安い飛び出すハート