さて、大家として、最近暇になったうさぎ



■DIYがひと段落(疲れたしネガティブ


■賃貸募集がひと段落(決まらないだけガーン


■クレームなどがひと段落(滅多にないけどにっこり


■新規にいい物件がない(てか、最近高杉プンプン


■家に居場所がない(貧乏父さんは辛い真顔


■夫婦に会話がない(ありがち無気力



…のような状況ニヤニヤ

このように何もすることがない時は、



そうだ、物件見回りしよう❗️爆笑

そうだ。京都へ行こう! みだいだな💦


てなことで、見に行くと、


物件の隣地が草むらだったのに、いつの間にかキレイに砂利が敷かれ、プレハブが建っているびっくり


近所の人に聞いてみると、クルマ輸出関係のインド大陸の右下の島国の人らしい。


千葉県の成田周辺には、クルマ関係のお仕事する外国人が多く、結構な勢いで、あちらこちらの更地を買ったり、借りたりしている。


島国根性丸出しの田舎者の私としては、ちょっとだけ、ドキッ❗️っとする不安



近所に住む人に、この状況を訊ねると、最近土地を取得して、プレハブ建てていると報告があったキョロキョロ


近所の人も、ちょっと不安げだった真顔

不安点は二つ。


①早朝深夜の出入り、騒音を出したりしないか。

②日本語が通じるのか。


最近千葉では、「ヤード」なる、鉄屑スクラップ処理場があちらこちらにできて、住民が迷惑している。

テレビでよくやってる驚き



ちょうど、そこに所有者の外国人個人事業主社長が来たので、接触してみた(名刺ももらった)。


取り急ぎ、②は大丈夫だ。

オレより日本語は上手いニヤニヤ


①はどうか、わからないが、近所に聞くと、夜遅いのにクルマを何度も出入りさせることがあったようだ驚き


その場で伝えて、今後注意してもらうことにしたにっこり


私の物件の入居者は、その時不在だぅたのだが、後でメールして、状況を聞いてみた。


・一度外国人が挨拶に来た

・特に何も気になることはない


特に問題ないようだ。


取り敢えず、よかったにっこり


(追伸)

仕入れたクルマは、アフリカに売っているんだと。アフリカなら、壊れててもパーツで売れるらしい。


大家より儲かりそうだ魂が抜ける