久々に古い友人から年賀状をもらい、懐かしいので声を掛け、年始早速会ってみた。


その友人は、


に勤めている。銀行グループだが、不動産屋だウインク

オレは不動産のプロだと言っているwびっくりマーク


こっちは大家だから、何か「おもしれー事業の話」でも聞けるかと思い、楽しみに出掛けていったにっこり



ところが内容の大半は、


小指ちゃんの話飛び出すハートキューン



子どもが大学卒業したら、奥さんと別れて、小指ちゃんと沖縄に行きたい!

なので沖縄にマンションを買おうと思っている云々ニコニコ



友人は不動産屋なので、マンションは数物件持っているが、あまり大家としての立場に関心はありそうもない。


ましてや、入居者の状態などには、あまり関心がないネガティブ


自分の物件の入居者が、窃盗で逮捕されて、数ヶ月ブタバコに入って、先日戻ってきたが、ブタバコ入居の期間は家賃を取り損ねたよだれとか言ってたが、


カネのことはともかく、賃貸経営そのものは、まったく興味ないぶー


専ら利回り商品としかみてないショボーン




小指ちゃんと沖縄のマンションを年に数回使いたいが、その間以外マンションどうすればいいかな?と聞いてくる無気力


マンションなんか賃貸に出して、小指ちゃんとは都度、優雅なホテルに泊まればいいじゃん❗️物申す


自分が使わない時は、民泊仕様にでもしちゃえば❗️物申す


ホテル利用は金掛かるからイヤなんだって。そして民泊はよくわからないんだってー!ショボーン


しらねー、意味わかんねーむかつき

小指ちゃん相手になのにカネにはケチなの?てへぺろ



彼は来年、会社を辞めて独立するそうだ。

すげ〜じゃんびっくり


ニコ宅建業とるの?


キョロキョロわからない。でも宅建業なんかなくても仕事はできる。


ニコ不動産屋はできないでしょう?仲介できないじゃん。


キョロキョロ仲介手数料じなくて、業務委託料で大丈夫!



不動産ブローカーか大あくび


しらねーむかつき

まったく大家とは無縁の世界であるうさぎ


事業するということの臨場感がまったく感じられない。会社辞める来年の3月が楽しみだグラサン


違う意味で、新たな発見のある飲み会だった🍺

中年の興味は、みんなさまざまだなにっこり


ただちょっとだけ、小指ちゃんは


うまらやしい笑