年初に私は、個人的な法人(意味不明❓)を設立し、千葉県内の赤と青の銀行で口座を作ったが、サービス他、その格差が激しい旨、実体験をブログを載せた指差し

この法人、私との取引がほとんどなのだが、個人の口座も赤と青に残高があり、資金移動に便利かと思い、両行とも「ネットバンキング」を契約した。


ところが一年稼働してみると、私との取引なので、結局売掛金は期末まで引っ張り、資金移動することも少ない。

売掛金と未収金だな凝視


結局南極法務局、僅か2件の業者との取引は、青の銀行のみだった。ネットバンキング月額利用料は、青は1,100円、赤は2,200円。


赤の銀行使わない。

手数料は高いし、まったく意味ないショボーン



従って、

赤のネットバンキングを解約するウインク


面倒なことに、解約は店舗まで行って手続きする必要があると。解約すら簡単にできないムキー


赤の支店の窓口、淡々と仕事進めるのはいいが、愛想の一つもない。


いまや、9時に店舗が開いても、一斉にみんなして、


「おはよーございます!飛び出すハート


…なんて言われない。


「しーん  ニヤニヤ


なかなかのものだ汗うさぎ

この銀行、嫌い!むかつき


愛想に唆されて気分良くなり、進められるままに投資した米国REITがたとえ下がったとしても、私は青の銀行がいい!(笑)にっこり



それにしても、時代も変わった。


今や銀行って、店舗なんかコストの塊。預金なんか集めてもクソの役にも立たない真顔


メガ銀なんて、私の住む地域には店舗はなくなっている。ATMすら探すのが一苦労だ💦

庶民など相手にされないネガティブ



メガギンというか、もはや、


「目が点」だ!

この言葉、さだまさしが最初に言ったんだぞ!知っとるけ?


銀行の法人担当者も、これまでは2年経つと異動だったが、今や異動する店舗がないのと、行員が減ってきたので、最近は担当の期間も長くなった。


銀行員としての寿命も短くなった。支店長になったら「あがり」なので、50代前半で支店長になり異動の挨拶に来ると、湿っぽい話ばかりであるネガティブ


…ということで、目が銀はどこも嫌いだが、



千葉の赤の銀行は


嫌いだー!


でも融資してくれれば、すぐ好きになるかもしれないてへぺろ


消費者なんて、ゲンキンなものさ無気力