さてさて

不動産関連の資格って、宅建士が筆頭だが、大家をやってると、


賃貸不動産経営管理士飛び出すハート


が一番業務に直結してるような気がするにっこり


そんなわけで、昨年受検した。

37点取れたので、楽勝で合格かと思っていたが、合格ラインがなんと40点!


撃沈!ガーン


ざけんなよ!ムキー


中年はもうアタマも回らない。最後の資格取得と決めている。


宅建士

不動産広告管理者


の資格は、ちょっと昔から持っていたが、ここ数年でいくつかの資格にトライしているニコニコ



競売入札したくて、競売不動産取扱主任者


実際にDIYで工事するので、第二種電気工事士


リーマンで使用するから、第一種衛生管理者


最後の仕上げが、今回の賃貸不動産経営管理士だ。



もっと年取ったら、田舎の方で不動産管理業者やってみたいなと思ってることが、資格取得のモチベーションになっている指差し



ところでこの賃貸不動産経営管理士という■(しかく)。


18150円払って、1日講習を受けると、本試験が5問免除される凝視


カネで5問買えるわけだ。時間がない私は、カネで5問題を買いに出掛けた。

平日だからな、リーマンは有給取ったにっこり


千葉みなと駅近くにある千葉県宅建業協会。

ここで、9-17時で講習を受けてきた。


食事や休憩除いた6時間。

講義の画像をずっと「魅せられて」…

オンナはうみ〜♪、でもアタマはウニーだった💦

つまらない講義に抗議してやる(笑)


なんだって高額だからな、しっかり勉強してきたぜ。

テキストも指定だ。4000円。


1000ページに渡り文字ばっかりで、面白くもないテキストだが、情報量は多く、コスパはいい。合格には必要なテキストかもしれない魂が抜ける



受講者を見渡すと、私が間違いなく最年長だったと思う。

賃貸を取り扱う不動産屋の社員さんは若いからな。白髪のオジサンは、おおよそ私だけだった滝汗


先日受検した第一種衛生管理者もおそらく最年長だったニヤニヤ


しかし、しかしだ。


そんなのカンケーねー!

思い立ったが吉日なのだ!はい、オッパッピー!

遅すぎることはないんだ。


すぐやる、必ずやる、できるまでやる!ニヤリ


頑張る象。パオーン🐘

ハナ肇像💦