来生("きすぎ"と読む)たかお…知らない?

ねーちゃん、来生えつこって言うんだよだれ


ジェネレーションギャップを感じたところで、

さて先日、田舎物件の入居者から、水道ならぬ、井戸ポンプの調子が悪いとの報告を受けたショボーン


早速、3年ぶりにポンプおじさん(本業は農業だが、昔とった杵柄で、井戸ポンプの修理をしている)に声を掛けた。


おじさん

「早速、朝8時に現地に行く」というので、


ちょっと早いな💦


と思いながらも、仕方なく入居者さんに了解いただいて、8時の訪問を承諾してもらったにっこり


するとどうだろう、、当日現地の到着が、


7時!(笑)wwガーン


私も現地に向かうべく支度をしていたが、7:30頃に入居者さんから私に疲れた声で連絡があって、


「7時頃来られましてね、ポンプみてもらいました。ポンプは異常ないのでよかったのですが、びっくりしました‼️」


入居者さん、寝てたみたいだ💦ネガティブ




また本日は、水漏れがあると言う入居者さんに、水道屋さんが9時に伺うことになっていた。


私も現地に向かっていると8:30ごろ水道屋さんから連絡があり、


「今見てるんですけどねー漏れがないですね💦」


って、何時に現地にお伺いしたんだ??驚き



そのあと私が定刻近く、現地に到着し、入居者さんに、


「業者さん、約束の時間より早かったみたいですみませんねー💦」


と謝罪する始末凝視


普通、法人格のある営業或いは施工管理の人は、約束の時間ピッタリ、或いは数分前に来るものだ。


ところが、職人さんや、個人事業者の方々はとにかく


早い!


年行った人だったりすると、特に


早い!


男の人は年取ると結構遅くなると思う(笑)のだが、朝の時間だけは早い。


単に朝起きるの早くて、やることないからなんだろうな💦ニコニコ



重要なのは、


人との約束の時間の遵守


じゃなくて、


現場へは早く着くもんだ


という肌感覚なんだろうなウインク



この感覚の違い、面白いもんだなよだれ

私はピッタリに行きます派にっこり