最近私の戸建賃貸物件に入居された方。


世田谷のアパートに住んでいたが、


・全面道路のクルマの音に、猫が怯えるショボーン


・隣の住人が奇声を発するびっくり


とのことで、


ネコと一緒に静かに暮らしたい飛び出すハート


という理由で、引っ越して来られた。


 

入居早々、


「夜になると、ギィーっという電子音がする」


とのLINEが届いた💦



浄化槽のブロワーがカバーに干渉して金属音が鳴っているのかと思いきや違う無気力


外に出て確認するも。判明しないと言う。



埒あかないので、21時だっていうのに現地訪問。


到着するも、なーんにも音などしない真顔



ん?  この虫の音なのかな❓❓煽り



世田谷に住んでいた人は、私みたいに千葉の田舎にいる者と違い、虫の音を知らないんだ凝視


ジィーーーと抑揚なく聞こえるから、余計虫の音とは思わないようだ。実際に外出て聞いてもわからないなんてー驚き



「これ、虫の音なんですか?」


「そーです(キッパリ)」


「"無視"しましょ!(笑)」



これ、お客様には悪いが、ホント笑っちゃうわ💦

一緒に住んでるネコもビビって、バタバタしてたんだって!驚き



….だだそれだけのことだったんだけど、とっても興味深い出来事だったにっこり


人は育った環境で、感じ方も異なるんだ。


改めて感じさせられる出来事だったガーン



でも、これだから、大家はやめられないニコニコ


こんな現地出張、わたしは全く苦にならないんだよなーニコニコ


ただ私の物件管理法人から私に対しては、出張手数料はしっかり請求させていただく昇天

だって実際に、手間掛かってるもんふとん1