入居半年しか経ってない入居者から、退去の通知がきたの泣き笑い


なんでも、親戚の家が空いたので、退去するんだそうだ。


空き家が親戚の家で、かつ住める状況なら、世の中的には結構なことじゃないか!にっこり


残念だが仕方ない。


通常入居者が退去する場合、退去通知を受け取ってから、実際の退去までは最低でも1ヶ月あるよね。


もう募集しちゃおうびっくりマーク魂が抜ける

早いに越したことないんじゃないかな。

古い建物なので、リフォームはしないまま貸す予定だしニコ



仲介手数料を支払わないで済み、大家がすぐさま募集できる媒体としては、


利用客の民度が低いことで有名な

ジモティー飛び出すハート


がある。


掲載してみると、すぐ問い合わせがあり、まだ退去してないのに、外見だけ早く見たいという凝視


この場合、素性のわからない輩に、物件の住所を教えるわけにはいかない。絶対に教えない。だって民度低すぎくんだから💦


ところが問い合わせてきた人。

住所、氏名、年齢、職業、電話番号を知らせてきたポーン


これじゃ物件住所を教えないわけにはいかない。


住所を教えると、


すぐさま夜中なのに物件を外見だけ見て、申し込むという汗うさぎ


聞けば、内見どうのこうのより、環境、立地なんだと。


今住んでいるところは、


①隣に奇声を発する輩がいる

②クルマの音がうるさく、飼い猫が怖がる


なので、一刻も早く引っ越したいとのこと。


退去前で内見しないのに、先に保証会社審査を終え、契約書等の確認等全てを終えた。


退去してから2日後に、家族で軽微な清掃を行い、全く費用を掛けないまま、新たな入居者を迎える準備を終えた。


…ということで、結局前の方が退去して、4日後に入居することに相成った❗️爆笑


退去が出たのに、4日間の空室、金額にして7,700円の損失で済んだ。

ブラボーキューン飛び出すハート愛よだれ



…なんて喜んでたら、別の物件から退去通知が驚き