最近、所有物件の賃貸募集が専らジモティだ。

個性的な物件はこの媒体を利用しているにっこり



先日、その広告に


「駅徒歩10分」


と、テキトーに書いたところ、反響があった。



物件の住所を教えた途端、



Googleで駅まで16分と出ますが、どうなんでしょう?


と聞かれちまったガーン



私の所有物件、ほとんどが田舎なので、駅からの距離はあまり関係ない。みんなクルマ通勤なのだ。


ただこの物件だけは駅徒歩物件だ。


駅からの時間は、物件の広告としてはとっても重要で、募集する大家としては、掲載に際して慎重にしなければならないところ、緊張感が足りなかったようだ💦。

時間をテキトーにサバ読んでしまった凝視



不動産屋だったら、客寄せパンダの誇大広告で、しっかりアウトかも💦

業者でないにしても、首都圏公取協から、「不動産広告管理者」の認定を受けている私としては極めて恥ずかしい驚き


1分=80メートルで正確に表記しないといかんぞ!ネガティブ



大変申し訳ありません!

出来心でついサバ読んでしまいました。

しっかり謝らせていただいた赤ちゃん泣き



それにしても、文明の利器ってのはすごいな。


住所さえ判ってしまえば、



Google Mapで即地図上で


Google Street Viewで人間目線で


Google Earthで上空から


まるで、後ろから前からどうぞ!って感じ飛び出すハート

物件の状況把握は瞬殺だびっくりマーク



改めてすごい世の中になってきたと思う。世の中全てが既にガラス張りだ。ロシアのフェイクなプロパガンダなど、そのうち化けの皮が剥がれ落ちるだろうネガティブ



でも私道の奥にある家はストリートビューには映らない。私道だから、Googleの調査車も入らないんだろうな💦


位置指定道路なら入っても良さそうだが、そこまで一つ一つ調べてるとは考えにくいよな💦



大家の皆さん、調べればすぐわかっちゃうんだぞ!

正確な情報提供を心掛けよう物申す