今回新たに入居する方は、募集した不動産屋のおねえさんの〇〇倶楽部の友達(♀)だ。

何の倶楽部かは、公序良俗上、ブログでは言えないグラサン


入居者募集中なのに、私がリフォームなんか始めたもんだから、入居前に入居者と二回も鉢合わせしてしまったびっくり


カッコイイ大家であることがバレてしまったので、入居にあたりテキトーな物件を提供するわけにはいかないニコ


アレ大丈夫かな。コレ大丈夫かなキョロキョロ
あっちこっち、気になりだしてキリがない。大家としての善管注意義務遵守に拍車が掛かる。


実は網戸の開閉がイマイチなのが気になっていた。滑らかに開閉しないショボーン

幅1350ミリもあるでっかい網戸だからな。
こんな引っ掛けるだけの滑車ではやっぱりダメだーショボーン重さで潰れちまう。

安いからと買ってしまい、安物買いの銭形警部だ。

新たに二つセットで980円、YKK純正の高級滑車を二組購入する。高っ!笑い泣き

ローラーの高さ調節もできるし、頑丈でよく滑る逸品だ!

キッチリ挿入する。

よし!これで青春に心残りはない。
これを「青春アミード」という爆笑 
 修二と彰だ。


そして仕上げに、金八剪定と草刈正雄で善管注意義務クリアだ。


さらに、
大家の面が割れているので、少し上乗せサービスをする。


たかが消耗品だが、ブランドモノを買うのがコツだぞ。イオンのPBとか買っちゃダメだぞ。こんなもん大したコストになるわけじゃないからなウインク


さらに、気持ち悪いが大家のお手紙付き
私の住所も電話もメルアドも記載しておくグラサン

管理してもらってる不動産屋には、大家は電話番号やメルアドは入居者に教えるな、と言われているが、私は無視して情報提示している。

入居者が不動産屋にクレームがある時など、大家としては直接連絡欲しいからな。


断っておくが、〇〇倶楽部の入居者といっても、みなさんが考えるようなマニアックなそれではない。頼みますぞ‼️


さあ、入居当日は首洗って、かつ何もないことを祈るだけだ照れ