ジジネタです。

ニュース見てたら、出ましたね。
多額の地面師詐欺が!びっくり


ここんところ、地面師が跋扈しているとのことで、半年前から地面師はニュースには採り上げられていた。


因みに今回ニュースの被害はデカイ!
なんとその額

63億円ガーン


被害者はオドロキ二郎の

積水ハウスびっくり

適時開示に出ている。

6/9に所有権移転ができないことがわかって、”適時”開示が8/2か。
おそっ!
どこが適時だ?


それにしても大手ハウスメーカー、今や不動産屋が地面師に騙された。
これまずいだろう。不動産のプロじゃないのか?



司法書士はいったい何を確認してるんだるんだ?

弁護士も騙されてたとか⁈

セキスイの担当者はどうなってんだ?
…ってどうもなってない。弁護士らにお任せだろう。



こんな話聞くと、一見、
アホか?

と思うが、売主が真正であるかをどうやって確認するのか。

これ難しい。



写真付きの身分証明書?

ダメダメ。
今回のようにパスポート偽造されたらわからん。偽造しなくても一卵性の双子なら全く区別がつかない。

そう、物的確認には限界がある。あとは何度か面談して所有者であることの辻褄を確認したり、物件に立ち入ったりして、不可解なことはないかなど、状況から判断するしかない。


私はこの回避策として、人間が産まれたらすぐ、左のお尻のお山に、ジュッ!と生年月日と氏名を、熱い鉄でウシみたいにスタンプするしかないと思っているニヤリ


変更事項は右のお尻のお山にジュッ口笛


偽造した場合は、お尻のアナを縫われちゃうとかウシシ

ウソだぞ、炎上禁止!



さあ地面師が出てくると、不動産熱も折り返し点はとっくに過ぎているグラサン



そして地面師と時を同じくして増えるのが、不動産でちょっと利回り良かったり、安く買えたり、高く売れたり、DIYリフォームがうまくできたり、うまく法人作って節税してたり、属性が良くてカンタンに金借りられたり、ビジュアル的に良かったり、弟子や友達増えたり、会社辞めて悠々自適…な人達。


自慢師!


ブログなんぞやってる人はその予備軍であることは…

間違いない!てへぺろ

まてよ、おれもそうかぁガーン



でも私はかねてから地面師である。
ただし、

深い地面…視!

ほら、ねっウインク
{FC550AF6-2533-4243-8307-D56574801EB3}