こんにちは。
助産師あっこですウインク



はじめましての方はこちらから下矢印下矢印下矢印

助産師あっこのプロフィール



昨日は

360°beautyダンス部1dayレッスンに

参加してきました!!




なんとダンス部顧問の先生は

振り付け師


南流石さん爆笑





日本人なら


絶対、流石さんの振り付けしたダンスを

見たことない人はいないはず!




いや〜

楽しかった流れ星


細胞が震えて

命が躍動しましたキラキラキラキラキラキラ





夜勤明けの

眠気もぶっ飛ぶ

楽しさでしたルンルン


 



大人になって

体を動かすこと

ほとんどしていないし



逆上がりすら

できなくなった私ですが



お知らせが来たとき


なんだかわからないけど

行かなきゃいけない感じがしたんです。




こういう直感って

だいたい間違わないんですよね。





たくさん笑って

夢中になって踊って

本気で遊ぶってこういうことだよな。




この部活

経験は問わないんだけど

年齢制限があるんです!



30歳以上ウインク



30代から60代までいたんだけど

みんなちゃんとついていけてました。



だからといって簡単すぎるわけでも

ないんです。


教え方がほんとにうまくて



私みたいな

なまけた体でも

なんだかできる気になっちゃうし




振り付けもめっちゃかっこよくて

気分が上がるんです。




レッスン終わったあとの

みんなの顔がキラキラキラキラしてました。




もうやりたいことないと思ってたけど

やりたいことあったとか



冬眠から覚めたとか


年齢で制限作らなくていいと思ったとか



もっと自分をハグしてあげようと思ったとか


素敵な感想だらけで



たった2時間で


こんなに楽しくて

こんなに人の心を動かせるって

マジすごいなーと思いました。




私はといえば

エネルギーが

ぐわんぐわん動いたし


心もめっちゃ動いたし

体もスッキリしたし


気がめぐった感じ



最高でした!



一流ってこういうことをいうんだな。










それもそのはず


流石さん

このレッスンのために

めっちゃ準備してしてくれていて


その計画を書いた分厚いファイルを

見せてもらったとき




自分の仕事に対する

愛の大きさを感じて


めっちゃ感動しましたキラキラキラキラ





私が尊敬する

各分野のプロたちってみんな



 

自分の仕事に

対する愛が

ハンパない!



今回も

一流のプロの仕事をみせていただいて



私もこうあろうと思いました真顔






でね


レッスンの1番最初アップを始める前と

1番最後のクールダウンの最後に


目を閉じて


Hug myselfというポーズをとるんです。




文字どおり

自分で自分を抱きしめるような

ポーズなんですが



まずは

自分を大切に

抱きしめて


そこから

自分の周りの人にひろげて

いくんだよハート




っていう


流石さんの

優しい優しいメッセージが


そのポーズに

詰まっていて




本当に胸が熱くなったし

優しい気持ちになったし


こうやって動ける自分の体に

愛おしさが湧いたし



私が伝えたいことと一緒で

嬉しかったラブラブ





大人になると


妻だったり

母だったり

仕事での肩書きだったり


いろんな役割を演じなきゃ

いけなくて


時に行き詰まって

苦しくなったりもするけど





そういうのを

すべてとっぱらって


全部忘れて



ただの自分で

その自分をハグして


思いきり笑って

夢中になるような



そんな時間をもつことを



私が関わる女性たちにも

どんどん勧めていこうと思いました。