こんにちは。

助産師あっこですウインク




ブログタイトルを心機一転新しくしたので



あらためて


自己紹介をしようと思いますピンクハート




現在は助産師としてクリニックで働きながら 


クラニオセイクラルセラピー

というボディワークのセラピストとしても

活動しています。




高校1年生の長男と

小学校2年生の次男


8才差の兄弟の母でもあります。


年の差兄弟って

子育て期間は長いけど


可愛い時期を2度味わえて

私的にはとてもよかったと思っていますちゅー




助産師になった経緯はこちらより下矢印下矢印下矢印



クラニオセイクラルセラピーとは下矢印下矢印下矢印




大学では化学を専攻し


休みになるとバックパックを背負って

旅に出ていました✈️




大学を卒業してからは


いろんな場所や

いろんなことを見たい!

という好奇心で

カメラマンをしていました。





助産師になったのは、


長男の出産がきっかけです。




妊娠・出産・育児で



生命が自分の中に宿る不思議


変わっていく身体


勝手に始まる陣痛


溢れ出る母乳


大きくなっていく子ども




全てが面白すぎて


このことをもっと知りたい!爆笑


と子育てしながら

4年の歳月をかけて助産師になりました。







助産師になってからも


探求は続きます。





妊娠しやすい人と

妊娠しにくい人がいるのは

どうして?



出産がスムーズに進む人と

進まない人がいるのはなぜなのか?



母乳が出る人と

出ない人がいるのはなぜなのか?



骨盤てどうやって動くの?



育てやすい子と

育てにくい子がいるのはどうして?



産後うつになる人と

ならない人がいるのはなぜ?



などなど


医学の教科書には

書いていないことを知りたい!







そんな気持ちから


ヒプノセラピー

レイキ

アクセスバーズ

クラニオセイクラルセラピー



などいろいろなアプローチを

学んできました。







その中でも、助産師になりたい!



と思ったのと同じくらいの熱量で

惹かれたのが


クラニオセイクラルセラピー



これは本当に奥が深く

探究しがいがありますし



ぜひみなさんに体験してもらいたいです。






私の興味の対象は


「生命の本質」みたいなもの。



生命ってほんとすごいんです。


そして心と体はつながっている。



あなたが生きていることは

本当に奇跡だし


生きてることだけで

すごいことだと思います。




このブログを通じて


みなさんに生命の不思議や

身体のもつ智慧を知ってもらって



妊活や妊娠出産、育児など

女性であることで体験するいろんなことを


より楽しく

よりよく生きる術を


お伝えできたらと思っています。