こんにちは。

助産師あっこです照れ



はじめましての方はこちらを下矢印下矢印下矢印

助産師あっこのプロフィール




妊娠にどうやって気づくか?



生理がこなくて気づく?





赤ちゃんを待ちわびている人は、


妊娠検査薬で妊娠したことに

気づくことが多いかもしれません。





中には上の子が教えてくれたとか


夢に出てきたとか


いろいろなエピソードをきくこともあります爆笑





私にも不思議なエピソードがあります。




長男を妊娠した時



私はパートナーと日本の家を引きはらい、


世界一周の旅にでていました。




スペイン語学校に行きながら


しばらく滞在させてもらった

エクアドルに住む友達のお家をでて


まずは南米の旅へ出発したばかり。





貧乏旅行だったので、移動は長距離バス。


いざ出発したのに体調がすこぶる悪いゲロー



バス酔いなのか、


それとも得体の知れない病気なのかと


不安になっていました





クエンカという町に着いて


具合の悪い私はパートナーとは出かけず

ベッドに横になってテレビを観ていました。




もちろんスペイン語。


ほとんど理解できませんでしたが

英語の字幕があり、



何となく内容は理解できました。





その物語は…
細かいところは端折りますが



空に生まれる前にいる場所があり


この世に生まれるためには


自己申告で神さまみたいなひとに


生まれたい!

Quiero nacer! (スペイン語)

I want to born!  (英語)



と言わなくてはなりません。





ある男の子は生まれたくなくて


神さまみたいな人から


期間限定で地球に体験に行く機会を与えられます。




そこで出会った優しい女性が

子どもができなくて悲しんでいて


それを見ていた彼は

その女性のもとに生まれたいと思います。



そして空にかえってから

"Quero nacer ! (I want to be born!)"

と叫ぶのです。





すると、

扉が開いて

光のトンネルキラキラキラキラキラキラ

を通り



その優しい女性のお腹に宿り


生まれてくるシーンでハッピーエンドラブラブ






ベッドに寝転がりながら、


へぇー、そんな風にして子どもって生まれるんだポーンポーンポーン


と思いました。







お世話になった友達の子が


ちょうど1歳になったばかりだったので

メールをしてこの話を伝えたのを覚えています。







それからエクアドルのいくつかの町に滞在し


ペルーのクスコという町に着きました。






体調は相変わらず優れず


ふと生理が来ていないことに気づきました電球





まさかと思い


妊娠検査薬を買ってきて調べると


乙女のトキメキ陽性乙女のトキメキ




思いあたるのは


エルミラグロ

 (奇跡)


という


電気も通ってない


自然豊かな場所🌿


に滞在していたとき。




あー

あのテレビの物語を観せてくれたのは


このお腹の子なんだと思いました。




それから私は


子どもはみんなどんな子も


「生まれたい!」と言って


生まれてくると信じています。




妊娠がわかってからは

安定期になるまで約1ヶ月


クスコに滞在していました。




マチュピチュにトレッキングしたり


息子はお腹の中で一緒に旅しました。



彼の名前はチャスキ。



インカ帝国時代に活躍した飛脚のことを

チャスキと言います。




当時はメッセンジャーのような役割も

果たしていたようです。



私にメッセージをくれて

生まれてきてくれた


まさにエルミラグロ!な自慢の息子ですハートのバルーンちゅー




これは、私と長男との大切な思い出ハート



もちろん彼は覚えていませんがウインク






こんな風に、生まれる前から

サインをくれる魂がたくさんいるようですハート






そんな不思議な話を聞くことがよくあって


助産師の仕事の楽しみのひとつでもあります。