雪中ソロ!inライジングフィールド白馬〜その1〜(通算7泊目) | かのんのんのキャンプへの道

かのんのんのキャンプへの道

平日メインのソロキャンパー️。外で美味しいお酒とおつまみ食べるのが楽しみな人です((∠-( ᐛ)▆ゞウメー
生ジョッキ缶作った人はマジで神だと思ってる。

こんばんは、かのんのんです爆笑


今回年内ラスキャンしてきたのはコチラ音譜


青木湖のほとりにある
とても素敵なキャンプ場ですよデレデレアップアップアップ


雪の中でキャンプとか
めっちゃ良さそうやん!!!!!!


っていう理由でここにしたんですけどね…


もうほんっっと、めちゃくちゃ苦労したの…
甘く見すぎてました……ゲッソリゲッソリゲッソリ


まずね、根本的に私…

荷物が多いんです。


メタルブラザーズのぬいぐるみは
窓ガラスに当たらないように防護のつもり(笑)


これ、雪中だし大変だろうと思って
いつもより減らしたんだよ←


基本ソロなので、何か足りなかったら
どうしよう…って考えちゃって
あれこれ持ち出すんですけど…


持っていった8割は
大体、まぁ使ってないwww


そして足りなかったら
買いに行けばっていいじゃーんって
思うでしょはてなマーク


着いてすぐ飲むから
もう、運転出来ないやーん笑い泣き
しばらく飲むなよって話。



今回、向かったキャンプ場は
白馬のお隣にある大町市なんですけど
向かってたらあんま雪なかったの雪の結晶雪雪の結晶



あ、全然大丈夫そうねチュー
てか、雪あんまないかも……ショボーン



って思ってたらトンネルくぐる度に
ドンドン雪深くなりはじめて……




はい。めっちゃ雪あったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
誰だよ、大丈夫そうとか言った奴は。



ナビの案内で、ドンドン進んだら



ホントにここ通って行くのはてなマーク
違うキャンプ場の看板あるけどはてなマーク


って悩みつつ進んだ先には





ちゃーんとありました照れアップアップアップ


そしてこの雪の量よwww
屋根みたら雪が、モッフリしている。



大丈夫だろうか……滝汗汗汗汗



受付のお兄さんには


えっ、まさか女の人がソロと思って
なかったですポーン
今日完ソロですね〜グッド!グッド!グッド!



やすらぎの森に引き続き
またもや、完ソロ
さすが平日である。



嬉しいけどもう更に不安でしかない。



受付を終わらせた後
ここからサイトに行ってくださいねグッド!
って言われたのがここ。



道が、ほぼない真顔はてなマーク


そう、今回オートサイトではないのだ車


普段はオートサイトもあるんだけど
雪が積もると進入禁止となるのよ〜


ま、どう見ても車が入れるワケがないわ笑い泣き


でもでも安心して!!
私はちゃーんと秘密兵器
持ってきたのだチョキ




120センチの大型ソリ!!
お値段、2200円也。



これで荷物量あっても余裕余裕ニヒヒ合格

とか思ってた私を


マジでぶん殴りたい。


これさ、荷物載せるでしょはてなマーク
一応ゴムのバンドで荷物を
固定してから引っ張ったのよ。


そしたらさぁ…


道幅が狭くて通り抜けるのにまず
めっちゃ四苦八苦。

ちなみに道のりは

さっきの横道から入ったあと
この下り坂を降りて


このカーブを曲がり


しばらく真っ直ぐ行った先ww

これは翌日撮ったから、
私のテントが写ってる。

この狭い道の両脇に乗り上げて


ソリは横転しまくり……チーンあせるあせるあせる


その度に荷物を積み直す羽目に。

ちなみにこの溝みたいな道を
踏み外すと、ふくらはぎの真ん中まで
スっと埋まるんだわ……
何度転んだか。




写真を見ても分かるかもだけど
フジカの入れ物がグチャっとなるくらい
めっちゃ何度も横倒しに……ゲッソリゲッソリゲッソリ



もう終わったわ…


って思って、とりあえずテントと
ストーブを運び終えてから
そぉっとストーブの入れ物をあけてみたら…


漏れてなぁーいポーンポーンポーン


さすがフジカハイペット。
さすが日本製。
一生使い続けますわ!!!


って感動した所で
ここをキャンプ地とするアップアップアップ




前日誰かが張った後なので
地面もそこそこ……
踏みしめられてるっぽいしニヒヒ



いざ!!設営!!



はい。スノーペグ忘れたおわた。



マジで痛恨のミス。



普段は、超できる子な
エリステ30センチがマジで仕事しない。



仕方ないから雪を掘って
地面に直接ペグを打つ事に…



これがマジで終わんないの。
全然地面出てこない。


途方に暮れて、どっかアウトドアショップ
探して買いに行くか…でも
行って帰ってきたら日が暮れそう。


ちなみに


荷物はまだ
3分の1も運べてない。



って所で続きはまた……おーっ!あせるあせるあせる


ここまで読んでくれてありがとう照れ
また遊びに来てねパーパーパー