初キャンプ♩︎グリーンパル日向神峡♩︎その② | かのんのんのキャンプへの道

かのんのんのキャンプへの道

平日メインのソロキャンパー️。外で美味しいお酒とおつまみ食べるのが楽しみな人です((∠-( ᐛ)▆ゞウメー
生ジョッキ缶作った人はマジで神だと思ってる。

こんばんは、かのんのんですチュー

それでは前回の続きですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


テントを無事に張り終えて…ここからさぁ
ご飯…といいたい所ですが
ママンの希望のハンモックがまだ張れていません←


そう、DDハンモックを張りたいがために
このサイトを選んだのです。
木がいいとこに2本生えてたからっっ笑い泣き


そして、四苦八苦しすぎてハンモックの完成した
写真がないっっっ滝汗滝汗滝汗またかい。


夜に完成したDDハンモックでくつろぐ
ママンとわんこの写真しかなかったww

こうやってくつろぎたいがためにママンが
色々ゲットしてました…のでご紹介をしとこうニヤニヤ

今ハンモックも進化してるんですねぇ…
私の頭の中で、ハンモックと言えば

こういうやつを想像してましたがね…真顔


なんか、ベースは蚊帳付きのコレ↓


この下にアンダーブランケット↓


そしてなんか簡単にセットアップするやつ↓


最後はお片付けが楽になる筒状のスリーブ↓


これらの上から夜露避けのタープ↓


フルセットで完備されてました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
乗ったらとても暖かくて居心地は良かったです。



主に犬が乗って寝ていましたが。


贅沢すぎるやろ…ゲロー


ともかくママン念願のハンモックも完成し
やっと焚き火開始…メラメラメラメラメラメラ




以前記事にも書いたクオルツの
ロケットストーブもようやく生で見れました音譜

これと


アイアンの焚き火台を使って二手に別れて
スープを作りつつお肉を焼き焼きしたり
アヒージョを作ったり…ドキドキドキドキドキドキ


写真があんまり美味しそうに撮れてない罠←
しかもお肉の写真があんまりなかったww
↑お腹減りすぎて一気に食べちゃったんだよ

そして、テントの中は混沌と化して
写真など撮れませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんていうか、おしゃキャンとは
正反対のカオスキャンですねチーン
もはやただの荷物置き場の中に寝ました滝汗



そして、ここから問題発生爆弾

テントに入ったら…
遠くで犬の鳴き声がしたり物音がする度
わんこがテントの下の隙間を抜けて脱走…

(リードはもちろん付けたままにしてテントの
真ん中のポールと繋いだ状態でしたが
下の隙間から外に出れちゃったのです)

荷物を置いたりして隙間を
ガードしてみても全然ダメで…あせるあせるあせる

このままじゃわんこも人間も落ちついて
寝られないので…ママンがわんこをだっこして
この真冬にハンモックで寝るという荒業っっゲッソリ

本人いわく、わんこだっこして
とっても暖かくて快適だったと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でもさぁ、真冬キャンやぞ…はてなマーク
チャレンジャーすぎんかね…はてなマーク


こんな感じだったのでママン達が寒くて
いつテントに戻ってもいいように電気を付け
入口を全開のまま私も寝ました←
電気毛布のおかげでぬくぬくだったから
良かったです…ねー


まさに人が居ないからなせる業っっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回は反省点が本当に色々あって、
わんこの事もそうですが
全部荷物を降ろしたつもりが
あれ足りないこれ足りないと何度も車から
荷物を出す羽目になり、その度に
スライドドアはピッピッてなるし
気にして運転席側のドアを開ければ
こんばんは!ってエンジンをかけていなくても
車は自然に喋り出す←


人がいない貸切で本当に本当に良かった…チーンダウン
あやうく大迷惑をかけてしまう所でした。


なので、わんこ連れでママンと行くのは
また一年後の真冬に人がいなそうな所で
再びリベンジしようと思います←


ママンと2人だけなら、いつでも行けちゃうけど
わんこが一緒なだけで…
一気にハードルが上がった気がします真顔
なんせ手のかかるお嬢様犬なもので…笑

テントで落ちつけるサークルとかさえあれば
ほぼ問題も解決しそうですがえー

まさか…
下の隙間から出るとか思ってませんでしたあせる
甘かったですあせるあせるあせる


そして…
あとは少しずつ棚とかコンテナとかを
ゲットしていつかオシャンティなテント内を
お見せできればと思いますデレデレあせるあせるあせる



目指せビックリマークビックリマーク荷物置き場笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回は本当に勉強になりました

でもキャンプはすごーく楽しかったから
また対策してリベンジしたいと思いますちゅー


翌朝も、撤収に時間がかかったのですが
管理人さんがゆっくりテントも乾かして
時間は気にしなくていいと言ってくださって
すごーく助かりました笑い泣き

またここには是非来たいなと思いますちゅー音譜音譜音譜


最後はハンモックで気持ち良さそうに寝る
お嬢様でしめたいと思います照れ


寝顔は天使ニヤニヤ




ここまで読んでくれてありがとうお願い
またねパーパーパー