初キャンプ♩︎グリーンパル日向神峡♩︎その① | かのんのんのキャンプへの道

かのんのんのキャンプへの道

平日メインのソロキャンパー️。外で美味しいお酒とおつまみ食べるのが楽しみな人です((∠-( ᐛ)▆ゞウメー
生ジョッキ缶作った人はマジで神だと思ってる。

こんにちは、かのんのんです爆笑

とうとう行ってきましたよー初キャンプちゅードキドキ

今回はママンとわんこの2人と1匹の女子会ニヒヒラブラブ
ちなみにママンも泊まりは初めて←


なのに冬キャンwww笑い泣き


フジカちゃんは10月まで来ないから
とりあえず電気毛布と普段使いの毛布と
貼るカイロとヒートテックとネックウォーマーと
思いつく限りの暖かそうな物を詰め込んでGO車!!

そして最悪、寒すぎて耐えられなかったら
車で寝ればいっかビックリマークって感じで適当な親子…←
まさにO型って感じ。

主人とその家族のほうが
女子だけで大丈夫はてなマーク
初めてなのに本当に行けるのはてなマーク
寒いのに大丈夫はてなマーク
人多い所じゃなくていいのはてなマーク
などなど心配していました…滝汗滝汗滝汗


大丈夫だったよ笑い泣き!!←結果。


今回行ったキャンプ場は


ダムのすぐ側にあるキャンプ場でしたウインク


サイトは植木で区切られていて
区画サイトは全ての区画に電源付き音譜

コテージもありましたよー音譜音譜音譜
写真はないけども。


私達が行った日は…他にお客さんがおらず
なんと貸し切り状態!!まあ…寒いしね…ねー

しかも、本当は予約した日は(水曜日)
お休みだったらしいけど、来ていいよとの事デレデレ
雨が降らなそうな日がその辺りしか
無かったから本当に助かりましたドキドキ

他に人も来ないから実際に場所を見てから
好きなサイトを選んでOK音譜
んで、隣のサイトに車を停めてゆったりと
使ってねとの事ゲラゲララブラブめっちゃラッキーラブラブ


とりあえず、炊事場近くの1番広い所に決定デレデレ


区画サイトのすぐそばに基本施設は揃っていて
売店と管理棟だけがすこーし離れていますビックリマーク


お湯は出ないけど炊事場も広くて
奥には使わなかったけど、ピザ窯ビックリマークもあり


炉と、灰の捨て場所も完備音譜


トイレもあったか便座ニヤ
その奥にコインシャワーがあったかなはてなマーク



ゴミも燃えるゴミ袋を、二枚貰えて
缶、ペットボトル、ビン、不燃と
全て分別の捨て場があり、とても良かったですラブラブ

しいていえば、区画自体は広さにばらつきは
あるものの、小さめな所が多くて
区画の間の道も狭いので車の出し入れが
ちょっと大変かもしれませんあせるあせるあせる

あ、でもよく考えたらここ以外のキャンプ場
戸隠しか見たことないから
これが普通なのかも…はてなマークはてなマークはてなマーク



サイトのすぐ側がダムで景色もとても良く
近くで釣りも出来るとのことキラキラ

今は時期的に釣れませんって書いてあったから
やらなかったけど、次はやってみたいなうお座


何はともあれ、到着して念願の
ゼクーちゃん初張り!!

グランドシート作っていかなかったから
このシルバーシートをホムセンで急遽購入して
何となーく広げて…


エリステの38センチと28センチで迷い…
38センチめっちゃ長い上に白でなんか
打ち込むのに躊躇しそうだったんで…


28センチの方を使うことに。
ちなみにペグはママンが準備してくれてましたニヤニヤ


最初にベンチレーションの位置を確認して
ペグダウンしたはずなのにポールを立てたら…

なぜか入口が真反対を
向いているではないか…ゲッソリゲッソリゲッソリ

そこからまたやり直しはしたものの…
ポールをきちんと立てられただけで
まず大喜び←笑い泣き


ロープを結んでペグダウンして
なんとか完成酔っ払い!!


最初の四隅のテンションかけすぎたのか
なんかピーンってなりすぎた所もあったけど
修正の仕方がよくわからんので

さっと諦めました。←

あと、スカートもペグで抑えようと思いましたが
なんかイマイチピシッと止まらない上に
ペグもなんだか足りない…滝汗
余ってたペグは38センチ…長すぎ。

さっと諦めました。←

今度いく時はちびペグってのが
ユニフレームから出てるのみつけたんで
それ買っていこうと思いますちゅー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびペグ(10本セット) 681527
価格:1018円(税込、送料別) (2020/1/17時点)


↑これね!!
名前も可愛いよねデレデレ



長くなってきたので今回はここまでラブ

いつも読んでくれてありがとうドキドキ

またねパーパーパー