こんばんは

下書き保存のままアップできずあせる

一月は全然更新できずごめんなさい

たぬーの発作が多かったこともありますが、

会社の支払い額が当座を大きく上回り銀行で新たに

貸付してもらうか自分たちの貯蓄からまわして乗り切ろうとか色々模索する日々を送っており。

結婚してから仕入れのパソコン入力のみ手伝って

20年前くらいに義父と義母が引退した際に経理のことを全部引き継いでやってきましたがこんなに金策に苦しむことが初めてで入金と出金を照らし合わせてモヤモヤする毎日を送ってました。結局銀行で借りずに自分たちの貯蓄と義母に頼んでお金を借りてなんとか支払うことができ従業員の給料もなんとか払うことができ、今日お客さんからの入金で義母へ全額返済することができホッとしております。

仕事は結構あるのに大口の入金が手形ばかりで数ヶ月待たなければいけなくて正直来月もどうなるんだろうと不安でいっぱい汗

去年から何回かこういう支払いの不安があって

社員は本当に利益計算してるのかと疑ってしまう笑

12月決算で2月までに税理士さんに色々書類を渡さなければいけないのでもう少し忙しい日々が続きます。全然更新できずにごめんなさい


さて

たぬーですが

今年初めての発作が1月8日

二週間ぶりの発作でした

9時25分、9時28分 座薬

このまままた二週間くらいあいてくれるかなと

期待してましたが

1月11日 8時40分

1月12日 8時39分、8時45分 座薬

9時6分 

ちょうどお薬をもらうタイミングだったので病院へ

先生と相談してホリゾンの代わりに利尿剤を飲ませることに

どれくらい効果があるのかと思ってたら

1月14日 8時28分、8時30分 座薬

1月18日 7時47分、8時10分

1月22日 8時52分

1月25日 9時19分、10時42分

効いてないんじゃないか…

1月26日お薬もらいがてら近況報告

利尿剤効いてなさそうですねと2人で苦笑い

トイレシートを食べてしまうのと床に何か落ちてないか徘徊するのでステロイドをやめれないか聞いてみたところステロイドの量を減らすことに。

利尿剤はあと二週間だけ試すことになりました。

月に2度くらいの発作でおさえたいという小さな望みも叶わぬまま薬が増えていき発作も重くなり先のみえない不安が大きいです

セカンドオピニオンを考えてますが診てもらいたい病院が浜松にあって仕事のことや自分の体調不良で目処がたたず、決算の処理が終わったら一度診てもらおうと思ってます

発作が起きなければ元気で可愛いたぬー

今年こそ里親募集をしたいと思いつつこのような状態で里親さんに託すのは苦労をかけてしまうだけかもと後ろ向きな気持ちもあります

今のような頻繁な発作を起こさず月に2度くらいで

おさえられたらと前向きに考えてたぬーをサポートできたらと思います

2月もよろしくお願いします