こんばんは

更新ができずごめんなさい

自分の体調がイマイチで、たぬーが短い間隔で

発作を起こしてしまい不安定な日々を過ごしてました

たぬーの発作に関してはまた改めて報告させてください

4年前に譲渡したハクちゃん(仮名さすけ)が

9月16日に虹の端に旅立ちました

体調が思わしくないと夏にご連絡くださり近々会いましょうと話してました。うちにあった介護ベッド使うかないなかったら玄関先に置いておきますよとLINEして留守のようだったので玄関先に置いてLINEしたらまさかの家違いで💦慌てて回収して届けたら急に行ったのにお母様に快く家にあげてもらい

4年ぶりにハクちゃんに会えました。

歩くのもおぼつかないと聞いてましたがよろけながらもあちこち歩くハクちゃんを見て思ったより悪くないと一安心しました。


私が来たからまだこんなに歩けるよって見せたかったのかないつもはこんなに歩けないんですよって。

私にとってハクちゃんは元気な甘えん坊な思い出しかないけど、里親様にとっては元気な時も病気で辛い時も年齢を重ねてできなくなることが多くなって大変な時も常にそばで支えてくださって4年という短い時間でしたが濃い時間を過ごしてこられたんじゃないかな

譲渡後すぐに病気がわかり至らない保護主に返すこともできたのに丸ごと受け止めてくださりハクという素敵な名前をつけて家族の一員として迎えてくださりました。

火葬に立ちあわせてもらいハクちゃんと最後にお別れさせてもらいました。

私の良いパートナーでした、トイレも一度で覚えて賢い子でしたとお母様に言っていただけました。ハクちゃんよかったねお母様が誇らしげに言ってくださりとっても嬉しかったよ

ふれあい犬として長く過ごし幸せな時間は短かったかもしれませんが温かい家族のもとで穏やかな毎日を過ごせたハクちゃんは最高の犬生だったと思います。

今度生まれ変わったらまっすぐに迷わず里親様のところにくるんだよって伝えてお別れしてきました。

さすけと過ごした時間は私達家族の大切な思い出で宝物だよ。

初めて見た時にチワワ?ほんと?ってくらい大きくて笑ったことを思い出したよ

ジョンと仲良くしてくれてありがとう

さすけはどこにもやらないと言ってたジョン

それくらいべったり仲良しだったね

さすけ大好きだよ

たくさんの思い出ありがとう

また会おうね

可愛いハクちゃんの写真をたくさん送ってもらったので元気なハクちゃんを覚えててくれたらうれしいです