こんばんは

昨日から怒涛の2日間を過ごしました

出かけてて夜ご飯が遅くなってしまい8時頃あげてたところ変な声が聞こえたぬーをみるとご飯を詰まらせてました。以前も詰まらせたことがあったので背中を叩いてり口に指を突っ込んだりして吐かせようとしたんですが何しても吐かないあせる子供達がネットで調べてくれてあれこれ試したんだけど息苦しさは変わらず。我が家のかかりつけの病院の留守電に

いれたら折り返し電話をくれた頃には少し落ち着いていて様子を見ようということになったんですが、電話を切ってしばらくするとまた息苦しさで様子がおかしくてまた病院に電話して診てもらいたいとお願いして急いで連れて行きました。

レントゲン撮って気管支に入ってる感じだけど内視鏡でとるなら夜間救急に行った方がいい

だけど内視鏡するにはたぬーのてんかんにリスクがあるねって話をして先生の提案で酸素室での入院になりました。ご飯を食べる時に急いで食べるのに空気を吸いながら食べてたので詰まってしまったのではないか、胃にもガスがたまってましたあせる

今日夕方顔を見に行ったら退院できますよって。

吐き出しはしなかったけど今日レントゲン撮って昨日のレントゲンと比べたら気管支は問題なさそうで食道で詰まってたようでご飯も食べて寝れてるので

と退院することになりました

たぬー辛い思いさせてごめんね




ご飯をふやかしてあげてみてと言われたのでふやしてる時にまさかの発作あせる

発作がおさまって部屋をうろうろしだしてすぐにまた次の発作が起きてしまいました。

疲労困憊のたぬーに座薬をいれてしばらくしてからご飯をあげたらいつものように食べてくれました。

脳が興奮してるのかしばらくうろうろしてましたが、先程ようやく寝てくれました

2日間ほんとうに辛い思いをして今も本調子ではないのでしっかり様子をみていきたいと思います

ゆっくり休んでね