突然ですが

真空保存に目覚めました笑

買ったはいいけど使いきれず腐らせたり賞味期限過ぎたり…主婦何年目やねんって感じですが

息子のお弁当だったり作り置きだったり安心して保存できれば時短にもなるし節約にもなるかなと。

ググッて色々調べた結果目星をつけて楽天スーパーセールで購入






それと温かいまま詰めて翌日まで全然OKという

VS真空容器

これを息子のお弁当箱にしようと思ったんだけど

届いたら小さかったので作り置き用に

温かいものは上部を押すだけで真空になるそうです

私は別売りのポンプを買ったのでポンプで真空にしました。



貝印の真空保存袋は野菜を真空してみました






空気が抜けてくのはなんかすっごい楽しかった笑

これで時短、節約になればいいんだけど。


お弁当箱赤いしミッキーだから嫌がるかなと思ったけど別に気にしないよって言ってくれたので早速使ってます

気づいたら明太子とたらこのお弁当になってしまったあせる



変な格好のたぬー






しばらくこの格好で寝てました

お天気悪いのでみなさん気をつけてくださいねニコニコ