うつ病日記- ̗̀☾ ̖́-始めました | 月光に憧れる

月光に憧れる

うつ病を患い、3歩進んでは2歩下がるを繰り返し、でも1歩ずつは進んでるんだと思う毎日。太陽にはなれないけど、闇夜に射し込む月の光になりたい…厨二病か(笑)



ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

うつ病日記

を書き始めましたことを、ご報告させていただきます。


私がうつ病だと診断されたのは、2020年秋の事でした。

何が原因でそうなったのか…

仕事のキャパオーバー?職場の人間関係?

コロナ禍?夫婦関係?金銭的負担?

子宮筋腫?体力?

どれが原因なのかわからないくらいに、

全てが複雑に混ざりあって、

身動きが取れなくなっていました。


あれから3年半…

私は今もうつ病から抜け出せず

薬を飲み続けています。


そんな私の日記をつけてみようと思いました。

自己肯定感の低い私なので

否定的なコメントは書き込まないでくださいね(笑)


それではいつまで続くかわからないですが

ぼちぼちと書いていきますので

よろしくお願いいたします。