必ず言われるワード。 | ちゃきNEWS

ちゃきNEWS

長年やってきたdeccoからお引越ししてきました( ´•̥_•̥` )
元保育士の2児mama
7歳と2歳の5歳差兄弟♪♪

 
引っ越し前と引っ越し後
必ずと言っていいほど言われる言葉w
 
 
「ご実家がこちらの方なんですか?」
 
これは北広島に引っ越した時もよく言われたけど、
今回も北広島同様、
 
旦那もうちもこれまで全く縁もゆかりも無いところ!(笑)
 
 
旦那の職場近くの田舎に住んだけどやっぱり市内寄りが良くて
でも旦那の通勤にそこまでかからんとこ~
って探して候補の街並みとかも見て、今のところに。
(これ以上市内寄りとなると土地が一気にはねあがったのでここでストップw)
 
 
 
必ず言われるワード2!
 
「ここ、よく雪が降るでしょう~!」
 
「そうですね~wでも北広島から引っ越してきたんで、、w」
 
 
必ず言われるワード3!
 
「あー!wwならこのくらいなんてことないね!
余裕じゃね!」
 
 
と、お決まりの流れです(笑)
 
 
でも以外と皆さん北広(千代田)を知っとることに驚き。
 
 
ちなみにうちは旦那と出会うまで千代田という存在すら知らんかった。。。
行ったことも聞いた事も見た事もなかった
 
 
不思議じゃね~
 
 
ド市内から結婚して千代田行って
最初は田舎を悲観したけど、
千代田では何もないところから楽しみを見出す事を学んだ(笑)
 
 
あれを経験しとるけん、
今のこの土地が超都会に感じられて、いちいち感動できるんだろうなあ~
 
きっと結婚していきなりこの土地だったら、
かなり田舎に感じとったんじゃろうな。