一条のオール電化になってから | ちゃきNEWS

ちゃきNEWS

長年やってきたdeccoからお引越ししてきました( ´•̥_•̥` )
元保育士の2児mama
7歳と2歳の5歳差兄弟♪♪

 
引渡しからずーっと全部屋24時間床暖房つけて(気温一定に保つ為つけといてください、消すのは春でと担当さんに言われて驚き)
 
外がどんだけ寒かろうがそれがわからんくらいにどの部屋も春
 
何もかもが電気。ガンガン使う
 
 
↑この冬のフルマックス使った状態で
電気代18000円だった
 
もちろんガス代は無し
 
 
前の家は暖房フルマックスでそれでも寒いし扉開けたら部屋の中でも極寒
それで冬のMAXで28000円いったことあった
プラス冬場のガス平均8000円
 
あんな寒い思いしての36000円(笑)
 
この朝から晩までぽかぽかで18000円
 
 
さらには太陽光ソーラーの売電が雪ふりまくってあんまり発電されてなかったろうに
それでも11000円もらえた
一条のソーラーって屋根と一体型じゃけ、それはもう大きなソーラーのっとるし、日当たりはバツグンじゃし
売電価格下がってきとるゆーても、
夏だったらこれはえらいこっちゃにはなると思われる
電気代まるまる浮くか、浮くどころかプラスか。
 
 
まあじゃけ実質?今回は電気代7000円ってとこかね
 
これはもうなんともありがてえヽ(;▽;)ノ