こんにちわキラキラ

本日はまたまた妊活のお話です立ち上がる

 

 

タイトルにもあるように体外受精を始めました!!

 

 

以前人工授精を始めるとお話してから

妊活のお話がストップしていたのですが

 

 

 

妊活を初めて6週期目の時に人工授精を行っておりましたおやすみ

 

 

結果から言うと人工授精1回目、一度も陽性反応を見ずに終了…泣

 

 

 

 

実際人工授精の妊娠率はそんなに高くなく

1回目で成功するのは難しいみたいなのですが

期待が大きかった分ショックも大きく妊娠の確率が高くない人工授精はもうしたくないと

先生にも旦那にも伝えましたえーん

(始めは3回ぐらいまでは人工授精でするつもりだった笑)

 

 

 

 

そして本日より体外受精をスタートし採卵のための自己注射が始まりました予防接種

 

小さい注射で細い針なのにちゃんと痛くてびっくりしましたが

とりあえず残りの3日間も自己注射頑張ります!!

 

​​​​​​​