ぶたどん処 ぶた屋 (西帯広) | 高校野球と日本酒と食べ歩きが好きなちょいデブおやじのブログ
自粛なのにと言われそうですが、本来はスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換してもらうために、行きつけのガソリンスタンドに行っただけなんです。
そこで時間が出来たんで、昼ごはんを食べに行ったのが、この店です。


ロースの豚丼750円 にしました。注文後、店員から時間がかかると言われましたが、急ぐ理由もなく、そのまま待ちました。
結局30分くらい待った気がします。正直長いと思いました。店には、職人が一枚一枚丁寧に焼いているから時間がかかりますというような貼り紙もありましたが…昼時で店は多少混んではいましたけど…。後から気がつきましたが、総勢3名では、ラーメンや蕎麦も出している店なんで厳しそうでしたね。

それから、メニューの配置から考えるとバラがメインというかおすすめなのかなとは思いました。でも、麺類出すくらいなら、バラとロースの半々があってもいいと思いました。



気がついたことを書きます。
肉は8枚、厚みはしっかり、かなり柔らかい。
たれはもともと肉には薄めに付いている、だから追加用のタレがあるのはうなづける。残り3枚で、タレを足してみた。くどすぎない甘さとしょっぱさでしたが、タレが前に出過ぎる店が多い中では、味もともと含めて納得でした。
味噌汁は美味しいけど、熱い。
これでこの価格はすごい!!

偶然入った店ではありましたが、また機会があれば行きたい店ですね。

多分待ち時間が半分になれば、食べログの点数はあと0.3くらい上がるとは思います。
でも、今の職人さんが焼いているからこそのあの肉の柔らかさと味、あえて肉の旨さも感じてもらうようにしているとも思える肉とタレのバランスは失われるかもしれませんが。

今の時期、感染対策も考えて頑張っている美味しいお店でした。