白龍、あの女性杜氏のお酒が手に入りました | 高校野球と日本酒と食べ歩きが好きなちょいデブおやじのブログ
仕事が一区切りつき、久しぶりに家に戻っています。
今年は雪が遅く、タイヤ交換もいつものお店でできました。一台千円以内は、お得感がありますし、お店の人の雰囲気もとてもいいんですよね。


今日は、近所の酒屋さんでこれを買いました。最近、取引を始めたらしいです。

福井県吉田酒造の白龍  特別純米です
720mL  1458円

フェイスブックに出てて、どうしても飲みたくなりました。そこには、芳醇な旨味と濃厚なコク、しつこくなく辛口と書かれていました。常温から燗がいいというので、常温でいただきましたが、旨味があるが辛口感も感じられるいい酒でした。

たまたま、平成30年3月にNHK の番組で
「女三代で守る”父の酒”〜福井・九頭竜川〜」というのを見てたんですよね。その女性杜氏の頑張りが涙もんだったんです。可愛かったし☺️
飲むことで、少し応援できたかな。

最近は、仕事のつらさから酒量が増え気味でしたが、これからは旨い酒中心の生活に戻ります☺️