おはようございます(*´∀`*)☀


今年は暖かい冬だな〜にやりなんて、ぬくぬくしていたら、もう大晦日がやってきました🎍❤


2018年、私の中ではとっても濃厚な一年でした。


妻となり、母となり…お願い



学生の頃から、
好きな歌を歌い、人前に出ることに夢中な日々を駆け抜けてきた私にとって、
家でおとなしく過ごす一年なんて想像もしていなかったですが、生活感は驚くほどあっという間に変化しますね。

自分の時間や考える時間があるということは、
ライブ活動、趣味のランニング、身体を目いっぱい動かす仕事をしていた日々に感じていた家族の優しさや愛の感じ方が何となく違って、今までより一層愛を感じられるようになりました照れハート

※年始に結婚発表させてもらった、
新代田crossingでのライブ写真📷

※3月のワンマンライブのときに、いただいたファンの皆様からのお花🌹スタンド✨

※看板はなちゅに描いてもらいました!


好きなことを自分のために頑張ったご褒美も嬉しいけども、
家族のために、友達のために頑張れることが嬉しいと思える日々もとっても幸せですね(⌒▽⌒)❤


今年感じたことで少しだけ人間力アップできたかなぁ。


2019年は、より自分らしい、自分が一番誇りを持てる生き方を貫いていきたいと思いますニコニコ


そして、トークイベント…Chaki企画イベント…何から始めようか…
企画していきます❤

ライブするぞぉぉぉウインク
ちゃきに何の曲を歌ってほしい…なんてありますか??(〃∇〃)
考えてみてくださいね🐭✨





今年も一年お世話になりました!!

さー、大晦日(*´∀`*!!!!ハッハッ)笑顔で一年締めくくりますキラキラ




よいお年を〜おねがい


ちゃきヒヨコ

お宮参りいってきました☆

テーマ:
こんばんは🌙😃❗


世の中はクリスマス🎄🎅🎁✨色に染まっていたり、直後に控えるお正月の準備が始まっていたりといよいよ今年が終わるな~という感じがしてきましたね照れ


私たち、家族は先日、
生後1ヶ月を迎えた娘の健康を祈願しに、そして神様へ挨拶をしにお宮参りいってきました流れ星



寒いかな~と心配だったけど、
当日は昼過ぎまでは陽も出ていて、なんとか寒さは乗り越えられましたおねがい


おめかしをした娘と、新米ママのわたしもドキドキのお宮参り✨✨

神様にご挨拶(。-人-。)

家族仲良く、支えあい、努力を惜しむことなく日々前進できるよう努めて参ります❗




これで、少しずつ娘もこの素晴らしい世界の一員として外出していきたいなーと思います照れ



この日は両家の両親も来てみんなで美味しいご飯を食べながら談笑を楽しむことができました(*^O^*)

こんな機会を作ってくれてるのも、娘のおかげです✨😚
ありがとう😆💕✨

両親にも旦那にも娘にも、
いつもありがとう、という気持ちを改めて感じた日になりました✨☀️✨


元気よく育っておくれぇぇぇ✨





ちゃきピンクハート

奇跡って素晴らしい♡

テーマ:
こんばんは(*^^*)♡




一ヶ月検診に行ってきましたニコニコむらさき音符

2018年11月7日に産まれた我が子は、
一ヶ月経ってすくすくと育ってくれていますおねがいキラキラ






この一年、振り返ると、とっても濃密であっという間でした。

2017年12月入籍💍年明け1月に結婚を発表。
2月末に妊娠が発覚。

我が子をお腹に宿す中での3月ワンマンライブ🎤

7月に結婚式💒引っ越し🏠退職💻

11月出産👶


怒涛のような一年間でした。


妊娠後期は、毎日お腹の子に話しかけることばかりで早く我が子に会いたい気持ちと大きいお腹で動きづらい身体。
ついに産まれてくるんだ…という夢のような現実が近づいてくる不安でいっぱい。

時間が過ぎるのが長かったなぁ~💦

予定日の11/3土曜日。
朝起きた瞬間に思ったのは…まだ産まれてくる気がしない…(´ε`;)ウーン…

そんな調子であっという間に予定日の一日は過ぎ…翌日…翌々日…3日後にはまた検診があったから先生にそろそろだよ!と言われるかと思いきや…

先生から言われたのは「もう少しかかるかもしれないね〜」…がーーん_| ̄|○ il||li
残念に思いながらも、我が子の出たいタイミングがまだなんだなあ、と自分を説得しながら帰宅🏠しました。病院からの帰り道、すっごく色んなことを考えました。 


今まで自分が好きなことをして、自分のために自分の選択で生きてきていた毎日だった時は一ヶ月、一年…時間の経過があっという間に感じていたのに、妊娠中の毎日はすごく長くて辛いときもあって…一人頭の中で考え事をする時間が増える。そーすると考えなくてもぃぃことも考えたりもしました。
不安な気持ちや、なぜか不安定になる感情もあって泣いてしまう日もありました(・_・;)
ただ、それよりも考えたのが両親への感謝。命への感謝。愛情の温かさ。

そして、子供を授かった責任。それに…少しずつでも恩返しがしたいと思ったのです。


11/6の夜。検診でまだかかるかも?と言われたのに、なぜだかお腹がざわついてきてました。

寝る前に入院するための準備・荷物の再確認をしたり、お腹の中に向かってメッセージを残したり…。旦那さまに念の為…とか言いながらねてへぺろ

そして、迎えた11/7の朝方。


ん?お腹が痛い…かもしれない。
陣痛??…かもしれない。

でも、聞いてた陣痛の話とは様子が違う気がする…?


いつも通り旦那さまは仕事に向かってもらい、ソファで休もうと思ったら…


あれー?
なんだかなー???と思って病院🏥に向かったら、なんと、破水が始まっていたのです💦

そのまま入院をしました。


お昼頃は、不定期にお腹が痛くなり始めてました。
陣痛の弱いものだったのだと思う。


あれよあれよと痛みが強くなり、
夕方には、そろそろだ!!!と看護師さんに言われ、定期的に来る痛みと戦い、
7時間ほどの陣痛とお産が無事に終了しました。


産まれる直前は、わたし自身よりも、我が子に頑張れ!!頑張れ!!…いや、一緒に頑張ろう!!!赤ちゃんもわたしも頑張るんだ!!!
という一心でした。


そして、ついに、ずっと会いたかった…会いたかった我が子との対面はこの上ない感情に見舞われたことをはっきりと覚えています。

こんなにも愛おしい感情に溢れるとは想像していなかった。

旦那さまと二人で大泣きして、
お疲れ様!ありがとう!そう言って、わたしを抱きしめてくれました。



「ホッとした」「嬉しい」「幸せ」

んー、どの言葉がふさわしいのか判断が難しい。


ただ、ただ、ありがとう。という気持ちになりました。






あの感動の瞬間から今日で一ヶ月。

家族一同にサポートしてもらって、母子共に元気・健康そのもので一ヶ月検診の日を迎えることができました。


これから、大変になる。それは当然のことだしどこまで強気でいられるかわからないけど、
恵まれた環境でいられることに甘えていられない。

この環境だからこそ、わたしには頑張る義務がある!

人それぞれの人生があって、色んな選択肢の中でそれぞれの考え方を持って、自分の足で進んでいくんですよね。


私、頑張れる!

やらなきゃいけないことも、
やりたいことも、頑張るんです!!

楽しむことも楽しませることも頑張るんです!!


家族のために、
友達のために、
仲間のために、
自分の周りの人のために、
ここからがスタートなわたしは頑張りますおねがい!!


少しずつ身体動かして、
回復に向かっていきます星







細々と活動についても考え始めていきますので、そこはそっと見守ってくださいませ🎤ニコニコ





ちゃき❤