2024年6月13日


午後から外科診察

手術日は7月5日に決まりました

3日に入院して、3.4日で色々検査して18時頃に手術の詳細を伝えてもらい

5日多分10時手術開始になるだろうと、、、


手術内容はCT画像見ながら説明受ける

最初に比べてすごく小さくなったと関心されるおねがい

一番最初の放射線➕TS1が超効果あったようだ爆笑

癌のある体尾部、胃も少〜し、脾臓を切除

動脈は血管ごと切除か残すか開腹して状態を見ながら決めるがおそらく切除して別な所から持ってきた血管を繋ぐ確率が高いと思う 


脾臓切除したら免疫力下がるため肺炎球菌ワクチン接種する事になる

胃の切除はほとんど副作用はない


術後、体力必要になるから運動しておくように

あまり栄養状態が良くないからタンパク質多めに摂取するように

以前いただいた日記帳みながら結構歩いているねって褒められたーラブ


入院は2、3週間の予定


術前検査は今日の血管を調べるCTのみで次回は3日の入院まで受診なし


とりあえず外科はそんな感じだった照れ


この後、CT

今までとは違うCTの機械だし造影剤も一番ボワーと熱くなった


それから

栄養成分の血液検査してからの消化器内科受診


消化器先生から、抗がん剤治療終了と治験が終わる検査(レントゲン、心電図、血液検査他)は3日入院した時にやる

術後抗がん剤は外科か内科かは術後に決まる


とりあえず消化器内科は終了との事

初診の時、とても厳しい先生で『手術は出来ません、延命治療です、治療してみないと効果はわかりません』ってズバッと言われ私の顔が強張り何も言えなかった時から、今日は先生嬉しそうに笑顔だった。『再発、転移したって戻ってこないよーにしたい、先生には廊下以外では会いたくない』って言いながら涙出ちゃったよっ

先生、ありがとうねっ

先生は、うん、うんと笑顔だったおねがい


その後、入退院センターに行き説明を聞いて終了


帰宅したらどっと疲れてしまったわぁ


まさか、後日、検査ないとはビックリだったわ爆笑


とりあえず18日までは仕事あるから風邪とか気をつけながらやろ

その後は遊びに歩くぞー

東京観光ニコニコ

久しぶりに、はとバス乗るの楽しみ〜

福島観光ニコニコ

赤べこ探しと飲み屋のマスター達に会うの楽しみ〜

その後、仙台で牛タン🐂楽しみ〜