2024年5月16日


外科診察に行ってきました車

結果は7月5日または10日に手術になりましたおねがい


よく頑張りましたねっておねがい

原発が、かなり小さくなっている。

癌が腹腔動脈の血管には触れているように見えるが、切除するか、周辺を削り取るか、または他のやり方をするかは開腹して決める。

なるべく周辺の臓器を残すように検査しながら手術を進めるのが今の主流との事。

色々仰ってくれていたが専門過ぎて質問も出来なかったびっくり(後で録音聞き直してみる)

外科先生は自信ありだったから安心してお任せしよっおねがい


肉を食べて、タンパク質多い食事をする事

1日4キロ歩く事

インナーマッスルを鍛える事(ゴムチューブ利用)


昨年8月の初診時に渡した日記帳を書いて次回持って来る事ってチュー


下矢印日記帳







手術の時に、どの血管が使えるか調べるため6月13日血管のCT撮影が術前検査の第一歩お願い


今の抗がん剤は6月7日に終了予定!


後は国立がんセンターと膵臓癌教室は役に立つ情報が沢山あるから参加すると良い、ネットの情報だけだと間違えてる情報も沢山あるからねって。

早速18日に膵癌教室が駅地下であるらしいキラキラ

運動がてら行ってこようかなぁ、、、


診察終わってから有酸素運動のために!?動物園行ってきた







その後はお腹空いてラーメン🍜食べて、ホエイプロテインの抹茶味とココア味買って帰宅




疲れたぁ

明日は、抗がん剤の日


頑張るって言葉好きじゃないけど、流石に今、頑張らないと、いつ頑張るんだ!?って感じだから、これはマジ運動頑張るしかない筋肉グッ


昔、膵臓癌だったけど完治したよって言える日が絶対くると信じてる筋肉筋肉筋肉筋肉グッ


よし、頑張ろヒマワリ