私の仕事は人生であまり遭遇したくない出来事に遭った方々に会う仕事が主で、色々な方々がいます。怒鳴る人、ぶっきらぼうの人、物腰柔らかい人、優しい方、ホント色々いらっしゃって、ストレスも溜まる仕事


最近23歳の若者にコメダで会い、飲み物どうぞとお伝えしても、胃がんで全摘したから飲めないからいらないと、、、下痢になるらしい

お金がないから食べ物は頼みたいと、、、

食べ物は一口食べて持ち帰ると、、、

面談の途中にTS1を水なしで服んでいて、、、

私も、その薬飲んでたよって話しから始まり、それから仕事そっちのけで癌の話しになって、23歳の若者は、昨年3月に胃がんでほぼ全摘して20キロ痩せたらしいけど、元々90キロあったから今がベスト体重だと笑っていたり間もなく子供が生まれるなどリアルな癌患者と色々話して😊

その後、その友人にも仕事でお会いした際に、ものすごく楽しかったと言っていましたと伝えられ、あんまり嬉しくない仕事内容なのに、楽しかったと言われて私も嬉しかった😊

23歳の回りには癌患者は早々いないよねっ

頑張れ若者‼️


たまに、仕事で抗がん剤していると言う方にお会いする事があり、その時は私も隠さず話すけど膵臓癌のインパクトはかなり大きいらしく、涙される事もあったり、やっぱり人と人っていーよねっ