2023年8月に膵臓癌(尾部)と分かる前は、


居酒屋に週2.3回行き、ジョッキ15杯くらいは飲み大量飲酒とポテトフライや脂っこい物食べてたなぁ


また、タバコもプカプカ

人生で一度だけ半年くらい禁煙したけど、禁煙なんてする気更々なく、喫煙所でペラペラ喋るのも楽しいんだよねっ

癌が分かる少し前にiQOSから紙タバコに変えて美味しかったなぁ


癌が分かってからは、


私〜

先生、お酒はどれくらい飲んでいーですか?

先生〜

適量で、1.2....

私〜

3杯ですかね

先生〜

(笑)3杯でも良いですよ

お酒で薬が効いてないのか、分からなくなるくらい飲むのが困るので、そこだけ気をつけてください


なんて会話がありー


月数日と減ったけど楽しく居酒屋に行って、飲み足りないけどビール3.4杯飲んでペラペラお喋り楽しんでるけど、酔っぱらいはしないから酔っぱらってみたいなぁと願望😅

いつか酔っぱらってみよ🥹


タバコは癌かもと言われた時に禁煙外来通ってパッチ貰ったけど、結局は入院して検査する時剥がしたりして3日くらいしか貼らなかった。


元々、体内にあるニコチン量が少ないから禁煙の先生にすぐやめられるよと言われたけど、美味しいし癌になっちゃったストレスで吸ったらダメと思いながら放射線治療始まる少し前まで一日2本くらい吸ってたなぁ


看護師さんも、お酒は適量ならいーよっ

楽しみないとねって😊

タバコはダメだよ👎

だって😆