10年ぶりに行く友とUSJ年パス3年生の旅①イン早々にドラパでご飯 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

ユニバレポ始めまーす(始まってるか泣き笑い)


今回は10年ぶりにユニバに行くという地元で出会った友人とのインスター

昨年、クリスマスと1月一緒にディズニーも行ったり。

普通のパートしながらの主婦で、そこまでのオタクではないから頻繁にディズニー行ってるわけではないけど、ハマってきてる気がする笑い泣き 

ディズニーも昔は子供達連れて1年に1回はきてたのよ〜

ディズニーも昨年のクリスマスで4、5年ぶりだったらしい。


友は同年代だから、子育てもとっくに終わってるし昔からスヌーピー好きみたいなので、大阪と遠い場所ではあるけど、今回思い切って誘ってみたらOKしてくれました。

私がこちらの世界へ巻き込んでしまってる気がする笑い泣きご主人に悪いかしらアセアセ


ちなみに10年前は職場の旅行で来たようですニコニコ


問題は夜行バス大丈夫かしら?

飛行機は私がダメなので笑い泣き

私は慣れっこだからバスで良かったけど、友人の意見を尊重したく話し合い、結果、わてらしがないパートタイマーなので笑い泣き話し合って節約夜行バスで行く事にしました。


行きはいつものリモンバスさん3列独立シート花

帰りは春休み前なのかめっちゃ高くなってたので笑い泣き(新幹線🚅より少し安いくらいで)ならばと探して

初の某バス🚌会社、たまたま見つけた二階建て(4列)にしたけどこれが失敗の元ポーン二階建てに浮かれてましたが、その分天井も低くて狭かったチーンリクライニングもあまり下がらず腰が痛かったですゲロー

やっぱおばちゃんは少し高くても独立シートが良さそうですニヒヒ

まー、帰りだったから疲れてたのでほぼ寝れましたが、翌日身体に響きますねぇ。


出発の夜、仕事から帰り急いで支度。

今回は少し先の駅まで友人のご主人が送ってくれましたデレデレそこから約①時間舞浜へ。

舞浜から夜行バス大阪まで→再び電車でユニバーサルシティまで。


今回は40分ほど到着が遅れてホテルには9時30分頃到着。改めて長旅だった笑い泣き


ホテルに荷物を預けて

寝不足気味な2人ではありましたが


楽しみが勝つおばちゃん2人はハイテンションでインしまーす。

10時は過ぎてたかなぁ。

とりあえず、ゲスサにてキャラグリの時間聞いて

まずはあれを取得しておかないと。


すでに19時台しかなかったけど、友人の希望でスーパーニンテンドーワールドの整理券取得!!


友人はアトラクは興味ないのですが、せっかく行くから入ってみたいって事と

もう大人な息子ちゃんのお土産にグッズ見たいとの事でウインクなんとか取れましたー。母さんいくつになっても息子可愛いんだなラブ可愛い。

そそ、

人気YouTuber様がエリア入場整理券の取り方、前もって準備しておく事などなど詳しく教えてくれてたおかげで、おばちゃんでもすんなり取れましたチュー

知らないで言ったらあたふたして取れなかっただろうなアセアセ

ほっとしたら

お腹空きすぎて早速ご飯と行きますわ笑い泣き

とりあえず米食べたいからあそこ行くぞ。


もちこちゃんに連れてってもらってから

もうすっかりお馴染みの

ドラパウインク(ザ・ドラゴンズ・パール)




中はそこそこ人がいたので

静かな外で食べます。

我々しかいない(そりゃ寒いからね笑い泣き

後ろにあるストーブが効いてなくて寒かったけど、途中でクルーさんが調整しに来てくれました照れ

新しいメニューが出たみたいだけど、結果いつもの食べる笑い泣き

友は新しい水餃子の方を食べてました照れ

先程来てくれたクルーさんがぬい達を見て可愛い❤️と声をかけてくれてシールをくれましたラブ

ありがたや〜。

ドラパ美味しいし、リーズナブルだし私もすっかりファンになってます。


ユニバのレストランやカードフード

そこまで詳しくないけど、これまでもちこちゃんに連れてきてもらった所を回ろうとてへぺろ

そしたら迷わず進めていけるしね。

本当感謝だー。


お腹いっぱいになった所で

友人①番の目的スヌーピーをメインとした買い物希望なので、ワンダーランドのスヌーピースタジオストアへ。

その前にワンダーランドのセサミグリの時間になったのでアビーちゃんに会いに行きますピンクハート

↓ちなみにこんなに晴天(だったんだけどな…)


アビーちゃん出てきてくれて良かったキラキラ

セサミストリートのみんなは沢山いるから、誰が出てくるか分からないからいつもドキドキびっくり



写真慣れしてない友人の写真、アビーが切れてるハートブレイク笑い泣き


私はちゃんと撮りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゾーイちゃんにも会いたかったので照れご挨拶


↓帽子の後がすごくて隠す笑い泣き

ウエスト、細々なゾーイちゃんなのでしたチュー

この時はクッキーモンスターにも会いたかったのだけど、さすがセサミの人気者は囲まれ過ぎてて近づかなかったハートブレイク

現在、整列グリがないのでえーん

復活してほしいものです。



この後は友人①番の目的

スヌーピーグッズを見るために

スヌーピースタジオストアへ




半額の耳当てカチューシャ

結局買わなかった笑い泣き






この子らがめちゃ可愛くて揺れましたが

家の色々な事で支払いが待っているので我慢しました笑い泣きこの時期辛い笑い泣き

THEリアル笑い泣き

今回個人的にはユニバで買い物は我慢

1番はNO LIMITパレードの見納め

スヌーピーポジとセサミアビーポジ見納めする事だったので何も買わなくても凄い楽しい旅になりました。


さて続いてはピーナッツグリの時間。


続きますスター








にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング