2023年ユニバーサルスタジオジャパンの振り返り | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

年内に書き終わらなかったユニバのクリスマスレポ笑い泣き

年明けても自分の大切な思い出なので書いていきます。


大晦日なのでシーとユニバの振り返り残しまーす。

その前に昨日無事に仕事納め。

最後の3日間は忙しすぎてヘロヘロネガティブ

昨日は、目覚ましで起きたのに2度寝してしまい、

起きたら出る時間でガーン慌てて着替えて出勤しました驚き

ギリギリ間に合ったけど、老体に鞭打ってびっくりこれからも頑張ります笑い泣き





年パス2年生の2023年もありがたいことに

夏以外のシーズン毎にユニバに行く事が出来ました照れ

全てはもちこちゃんのおかげですラブラブ

ボンバーちゃんにもユニバで会えるきっかけになったのも、もちこちゃんのおかげだもの。

いつもありがとうキラキラ



2人とも遠方からお一人様ディズニーを何度も経験していて、更におひとり様で海外まで経験してるから本当凄いなって思う。

私はまだ県内(関東圏)だから1人でも行こうって思ってシーに行けてるけど、ぼっちユニバなんて絶対無理、怖いと思って2人におんぶに抱っこだったけど

意を決して来年はちょっと冒険して

ぼっちインも、地元仲間とのインも考えていますルンルン

2人に色々教えてもらいながら照れ計画を立てて。

また新しい経験がこの年で出来るのも楽しみであります音符



さて今年の思い出ユニバレポの前に

今年1番先に経験した初めての事を振り返り

南町田グランベリーパークにあるスヌーピーミュージアムにて

ワークショップ、スヌーピーのぬいぐるみ作製しましたキラキラワークショップは初めての経験でした。

命が吹き込まれる瞬間に携われて

よりぬいぐるみが愛おしくなりましたルンルン



お隣にあるピーナッツカフェ

今年は南町田、中目黒、原宿の3店舗にあるピーナッツカフェに行く事が出来ましたルンルン


さてやっとユニバ振り返り編


今年最初のインはバレンタインでしたハート

3人で画伯に会いに行ったり

初のパークサイドグリルラブ 

この席眩しいけど特別感があって嬉しかったな〜


アビーちゃんがめっちゃ可愛かった思い出照れ


実際は閑散期なのかな?特にイベントはないかもしれないけど、私にとってはここに来れるだけで幸せなのでピンクハートとーっても楽しかった。


そして、5月のイースターイン

残念ながら、ボンバーちゃんは来れなかったけどえーん

ずーっと観たかったNO LIMIT!パレード

初めて観れて嬉しかったラブ



念願のイースターコスチュームのアビーに今年は会えてラブめっちゃ可愛い〜


ゾーイちゃんも凄い可愛かったイエローハート


5月、この日からコロナ5類になってやっと並んでグリーティングも出来てえーん感動的でした。

ダッフィーより先にスヌーピーとハグ解禁笑い泣き

初めて、ユニバのキャラクターに触れるイン。

幸せだったラブラブ 

そうだ!ドラちゃんに会えたんだブルーハート



この後夏のシーズンは身体的に無理なので行きたい気持ちを封印。


やっとやってきた

ホラーナイトおばけ


ハートハートハートハートハート


ハートハートハートハートハート笑い泣き

ハミクマちゃんとハミクマソウルちゃんが可愛すぎるハート

初クロミちゃんグリ

かぼちゃオスヌハロウィン

ホラーナイト怖いけど笑い泣きイケメンヴァンパイアやハミクマダンサー様に魅了されたインになりました笑い泣き


クリスマスインはまだ途中ですが笑い泣き


ボンバーちゃんのソウルを一緒に

もちこちゃんと2人イン。

画伯に1人で会いに行ったり




豪華な挟まれ隊ピンクハート経験したり

映えなクリスマスフードではないけど笑い泣き

美味しいものいっぱい食べたり

フロスティーズ観たり


また続きを書かせてくださいませ。


これまで、遠方からディズニーに来るお友達にディズニーで普通にご挨拶したり

深く考えてなかったけど、自分が遠方組になるユニバインは!

準備とか予定、スケジュール🗓などなど

シーに行く時とは全く違う時間と労力が必要なのよね。

遠方からディズニーへ来るお友達の気持ちがとってもよく分かるようになりました。

みんな大変な思いをしてディズニーに来ていて。

でもそれ以上に幸せな時間過ごせたのではないかなあ?

私もユニバにインしたら大変なの忘れて楽しいしかないから星


またすぐにでも行きたくなるハート


ディズニーとは全く別のものであります。

比べる事はしないし、比べる必要もない。


ユニバもディズニーシーもどっちも大好きだから

どちらも体が動く限り行きたいなと思ってますキラキラ


ありがとうユニバ

また来年もよろしくお願いしますキラキラ🌏





にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング