ディズニー以外の千葉のお話☆ちびダフ達と行く九十九里のカフェレストラン | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

昨日は地元の愉快な仲間達と

地元の近くで、九十九里にあるカフェレストラン

Cafe Leafさんに行ってきました。



カフェリーフさん

カフェリーフさんのインスタ


一軒家のカフェレストラン。

都会では味わえない雰囲気がいい感じだと思います。

これから夏のシーズン

とにかくサーファーでごった返す笑い泣き九十九里ですからね、是非都会から来られる方オススメです。


余談

夜えびちゃんのラジオ聴いてたら2日前はっしー九十九里に来てたんだってラブラブラブ

九十九里って言っても広いけどねてへぺろ



今年1月にリニューアルオープンしたらしい。

優しそうな女性スタッフの方がお迎えしてくれました。

仲間の1人が娘ちゃんと来たことあるということと、もう1人の仲間も昔の職場で来た話からここにしようって盛り上がりまして。

1人がわざわざ私たちが行く前に席まで予約してきてくれたピンクハート優しい。


素敵な植物も🪴いっぱい。

気になるソテツ

ソテツ同僚からもらうのですが、出始めってこんなんなのね、びっくり笑い泣き





これが開いてあの大きな葉っぱになるのか。


これは松葉菊かなぁ?

リビングストーンデイジーにも似てる。


その他にも梅や、いちじく、柿などの木があって素敵でした。






さてそろそろ予約の時間ラブ












上を見上げると可愛いシャンデリアがー。


大きな窓際の席を予約してくれたので

とっても明るかったです。


みんなランチセットメニューにしました。

ランチセットならドリンクもデザートもつきますからね笑い泣き

この日のお供、ダフ✖️2

オル

チビふみ笑い泣き

九十九里って事でみんな夏の装い


そうそう予約するとスープもらえるらしい。

改めてありがとうー。

電話でもいいのだけど、忙しいのか繋がらず

さっきも書きましたが仲間わざわざ店に来て予約してくれた。

ここに来るまで仲間と

チキンのトマト煮が食べたいねって話してたんですがね、メニュー見たらみんな気持ちが変わる笑い泣き


私はビーフシチューにしました。
とっても濃厚でお肉もほろほろでお野菜たっぷりで美味しかったです。リピートしたいラブ

仲間達が頼んでもの笑い泣き


ハンバーグ(デミグラス)




キノコのジェノベーゼパスタ


ハンバーグドリアイエローハート

見事にみんなメニュー割れたグリーンハーツ



食後のデザートも美味しかった。

甘さ控えめのカボチャケーキに、最後はお口さっぱりヨーグルトキラキラ



いやーとっても満腹で

この日の夕飯はじゃがいもの煮物少量とバナナで終われましたとさ爆笑

千葉県海沿いのカフェレストランハマりそうで、また探して涼しくなったら行こうねって約束して解散となりました照れ





そうそうこの前後

最近ダイソーで発売された

ミッキーとプーさん、プリンセスの新しい300円エコバッグ、プーさんのが欲しくて寄ってもらったけど。。。


私の仕事から帰り道方面にあるダイソー、発売当初、また次の時に買えばいっかーと呑気でいたら次に行った時品切れでショボーンショボーンショボーン

昨日、別のダイソー2軒寄ってもらったけど、欲しかったプーさんのエコバッグはなしショボーン

やはり欲しいと思った時に買わないとダメですなぁ笑い泣き

以前発売されてたカゴに入るエコバッグも少ししたら再販したので気長に待ちたいと思います。

100均大好きおばちゃんなのでタダでは帰りませんがね、その品はまた今度に。




一宮カフェレストランSEA SONGさん


にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング