サークルオブフレンドシップのラスクのパッケージをリメイクしてみた件とえび様デビュー11周年 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

昨日の続き

ダッフィー達のラスクのお話

 

Twitterにラスクの袋って昭和のおばちゃん丸出しに書いてしまったけど笑い泣き

若い子にパッケージで作られたんですねって言われて気づく笑い泣き笑い泣き笑い泣き


低浮上なTwitter😂はこちら

そうそうこのパッケージが捨てちゃうの勿体無くて


で、オタクはすぐにひらめいた。

セリアにもオタグッズいっぱいあるけど、仕事帰りに寄れるキャンドゥで缶バッチ作成キッド買ってきて

作ってみました。

ちゃんとチョコがパッケージに残ってないか確認して拭き拭きしましたよー。



初めてなので失敗も繰り返しえーん

スマホのガラスフィルム貼る時より難しいおーっ!

とにかく透明のフィルム貼るのが難しくて何枚か無駄に。

なんとか仕上がりまして(でも不恰好)

100円グッズを信用してないわけではないのですが、万が一に備えて透明の缶バッジカバーが家にあったなと。


でもサイズが大きいのしかなくてなんか見た目よろしくない。


で、お馴染みのロゼット風に変身しましたラブラブ




いい感じ、いい感じチョキ

ロゼット大好きなんで爆笑

ロゼットを初めて作ったのは

2015年。

何故作ろうと思ったかと言えば

バースデーロゼットをヴィレッジグリーティングプレイスにあるやつに真似て作りたいがきっかけ。




画質悪すぎですが(SDカードが増えすぎて元のが探せない件笑い泣き)


ヴィレッジ前にいるトランジットスチーマーさん達のヴィレッジのロゼットもほんと可愛いですよね❤️



私、本当にダッフィーに出会ってなければ裁縫も工作もじぇんじぇん縁のない人生だったと思います。

でもダッフィー達にお洋服着せてあげたくて 


初めてこれってのを作ったのが、我が家のダッフィーとメイちゃんにパンツやスカートをチクチク初めて作ってみたり。

グリーティングに関してはダッフィーのイースターフェアの貝殻の帽子とメイちゃんとお揃いの花冠。


もちろん今もうまくは作れないけど泣き笑い

でも喜んでもらいたい、見てもらいたい。

大好きな気持ちを伝えたい。 

そんな下心が笑い泣き笑い泣き笑い泣き止まりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見てもらえないかもしれないけど、自己満足で。

それに、ロゼットって特別感があっていいですよねラブ


今はバレンタインユニバに向けてハートハートハート


気づくと夜中だったり笑い泣き

でもやめられない止まらないです。


楽しいですよ。 


でも準備してる時が1番楽しくて、出来上がりを想像して満足笑い泣き取り掛かると面倒になったり笑い泣き笑い泣き笑い泣きその繰り返しを何年経っても過ごしています。



最後にディズニー関連ではないので興味ない方はスルーしてください。

本日えびちゃん達がデビュー11周年を迎えましたクラッカークラッカークラッカー

きゅん達30代お兄ちゃんズは入所してから20年以上経ってるのでデビューが遅かった為、まだ11周年かーと思ってしまいますが。


SMAPの大活躍で30代、40代でもアイドル人生長くやれると思うのでおじさん、おじいちゃんになるまで誰1人かけることなく頑張ってほしいですドキドキ