クリスマスなユニバーサルスタジオジャパン① | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

またシーとユニバを混ぜ混ぜしながらの記事になりますがお付き合いくださると嬉しく思います笑い泣き


今回も大好きなシーから出発です。

直前に明日逢えるもちこちゃんと、ボンバーちゃんに今から乗るよー挨拶バス

長旅です笑い泣き

こちらのバス、もちこちゃんから教えてもらってずっと乗ってます。

この黄色がサービスエリアで降りて帰って行く時に見つけやすい照れ

これまでは4列ワイド女性エリア限定にしていたけど、ラッキーなことに行きも帰りも相席いなかったら照れゆったり座れました。

過去に相席がいることも多々あってトイレ近い人としては気を使う。

(バスにトイレあるけど🚽寝てるし気を使うからね)

なので次回から三列独立シートにしますので4列最後の旅です笑い泣き大袈裟な。


えび垢にもうすぐユニバって呟いたら、関西のフォロワー様から雨早く止みますようにって言ってもらえて。

そそそ、私の休みほんと雨ばっかりでムキー

雨女なんだと落ち込むあめ


もしこの日シーでも雨だったな笑い泣き 


でも、ボンバーちゃんが晴れ女晴れ


着いたら雨止んでた虹


1番早く到着した私は

今回ももちこちゃんに予約してもらったホテルに荷物を預けに向かいます。


ホテルユニバーサルポート

ここは9年前初めてユニバに来た時に友人と泊まった思い出ホテル。

今年最初にもちこちゃんが予約してくれてお泊まりしたホテルなので今回で3度目ですルンルン


さて一足先にパークイン星

セキュリティでバースデーアピールして爆笑バースデーシールをもらって

ゲスサに行きますグラサン

毎度お馴染みのピーナッツとセサミのグリのスケジュールを聞くことから


ディズニーもこうしたら良いのにと思ったりして泣き笑い

直前に行けば逢えるし、フリーのキャラとかいつ誰がどこにがいいのかもだけど、他にしたい事も出来るしね。ありがたやシステム


ゲスサのクルーさん

ちょっと待っててくださねというので待っていたら

シールをくれましたが、わざわざ裏で書いてきてくれたみたいえーんこういう所、こういう所よー。

グッときましたえーん

昔からクリスマス大好きなので、クリスマスソングを聴きながらパークを歩くのはシーもユニバもじーんときます。

心の奥底にこの寒い季節に母は大変な思いをして産んでくれたんだなとか全部ひっくるめてじーんとする季節です。


チラホラとショップを覗きながら

私のシーでいうケープコッド的な存在のユニバのワンダーランドへ。

ちょうどダンスアロング終わった直後だったからグリだけはとスヌーピーの元へラブ

9年前の初ユニバはスヌーピー会えなかったから生でクリスマスコスチューム着てるスヌーピーを見るのはお初でした。

あー

可愛い照れ


ピーナッツがゲート13に来るらしいので

向かいます照れきゃわきゃわな三匹。 

ディズニーの整列より近くで逢えるハート

ダッフィーとハイタッチ出来るのは嬉しいけど、お写真は遠いもんね。

早めに並べたので

ループ笑い泣き

今度は3人のを撮らせてもらいましたキラキラ



なんなん、この子らの可愛さったらやばーい。

こうして世界のピーナッツ達が3人一気に会えて

幸せしかない。

求めては行けない、ここはここなんだけど

課金しないで3人一気に逢えるって。

やっぱり凄い。

ダッフィー&フレンズ

2人に会うには課金しかないですからね笑い泣き


とにかく今回は19時閉園なのでグリは徹底して整列に並びました笑い泣き 

フリーのはなかなかね時間がかかる。


この後スヌーピーのスタジオストアへ






ペパーミントパティラブサリーとか珍しいよね。

けど、ユニバさんここはルーシーグッズ出してあげないと笑い泣き女子は自分推しが好きなんですよ。




ここで早めのランチ

2人をここで待つ事にしますラブ


そしたらこんな素敵なサプライズが。


ほんと、なんでこんなに素敵なの。