長かった6月が終わる。そして私のサニーファン | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

色気ありすぎた6月が今日で終わろうとしています。

このことはブログに書いてませんでした。
父の事は今後も母同様たまに書くことがあると思いますが、闘病生活についてはこれを最後とします。
少し暗いお話なので苦手な方は下の方までスクロールお願い致します。


6月10日朝
父の最期は本当に安らかでした。
モニターが2度ほど0になり、ドラマと同じようにピーってなるんですよね。
血圧が下がり始めて、一人で看取れますか?と言われた時、あー、もう本当にダメなんだってその時に思いました。
一人はちょっと(受け止める事が一人では無理)
では急いで出発するように言ってくださいと言われ、数日前に作った元○○家(実家、我が家)の家族のグループLINEで連絡。
当然ですが、看護婦さんは今まで何人もの患者様を看取っているから、その時が分かるのですね。


結局は間に合わないけど、看護婦さんが
頑張れ、頑張れ、ほら、弟さん(義理の弟、母の弟)来るよーって何度も言ってくれて。
ピーって鳴ってから実は2度ほど復活してくれたんです。
生命力を感じました。

最後はゆっくりと静かな呼吸になっていって
大きく舌が動きました。
最後まで一生懸命呼吸していた姿、今も脳裏に焼き付いてしまいます。


それからしばらくしてモニターも0になりましたが

ほら!来たよ、間に合ったね。

叔父がその時に着きましたが、ほんとはもう呼吸はしてなかった。
看護婦さんの優しさでしょう。

実際に亡くなってから、孫達に会わせたいと1時間か、1時間30分頃経ってみんな対面してから
先生からどのような事が元で亡くなったか説明を受けて脈など確認後死亡確認をしたその時が臨終時間になるんですね。
淡々と話す先生に少し怒りを感じ、酸素マスク等を外す時に一旦病室から出るのですが、その先生は横の病室前で携帯用テーブルにてパソコンを打ってました。
仕方ない、感情が入ったらやってられない仕事だとは思うのですが、やり切れない気持ち。
でも、この日担当していなかった看護婦さんが
お顔拝見させてくださいって言ってくださって
泣きながら父の手を握ってくださった。

いつも○○さんはありがとう、ありがとうって言うんですよ!って。
その看護婦さんは数日前にも、○○さん、今日は夜勤じゃないから私帰るからねって父に話ししてました照れ

そう言えば1日外泊の時に、元気な時と同じようにお茶を出したりご飯を運ぶと
いつも言わなかったのに
ありがとうって言ってたなぁって。

先生はともかく、良い看護婦さんに診ていただく事が出来て本当に良かったです。

家ではダンマリでしたがガーン近所のおばさんからもお悔やみの電話が来て、○○さんの事を悪く言う人は一人もいなかったのよって。
父がとても誇らしいです。

父の事色々とお気遣いありがとうございました。

父の事もありしばらくSNSから離れたり見たくなかったりそんな日々が続いていました。

最近、何人かのお友達からまた近況書いてねとか、ブログ書いてくれて嬉しいって言ってもらえて、こんな自己満なブログでも気にかけてもらえてありがたいなって思いました。

以前のように年パスでシーに行けなくなってしまったから、ネタもないのもあるのですがガーン
また少しずつ書けるようになれた事嬉しく思います。

今日は水曜日なので、お団子作ってお墓参りしてきました。
叔母が来てくれたので、その後は2人で家の草取りです爆笑腰が痛い滝汗

そんな色々あった6月でしたが
リア友ちゃんのバースデーや、今日はジェラトーニのバースデーでした。
昨日はビートルズの日だし、ドナちゃんのバースデーもあったね。

リア友ちゃんのかづみちゃんと一度だけシーに行った事があった。 
ミニーちゃんが好きハート
かづみちゃんはジャズジンガーでもあり、歌の先生でもあり、なかなかディズニーに行く時間なくて、久しく行ってないと思う。
ジャズにディズニーの曲もきっと取り入れてるだろう。
しかしこう見えてロック大好きなところもある爆笑
藤あや子さんがエアロスミス好きなのと同じかなぁ星
そんな彼女は台風の時に物資を運んでくれたり(その時は父と2人で挨拶)
今回も色々とお気遣いいただきました。

お礼がなかなか出来なくてごめんね。
6月26日は彼女のバースデーキラキラルンルン
おめでとう🎉
また一緒にいつの日かディズニー行けますように。




さてお話はガラリと変わりますおねがい


お友達にお願いしていたサニーファングッズ
ジュリアンも楽しみにしてたみたい。

念願のカンカン帽だよ
やっと人間用グッズになったー。
6年前のダッフィーのイースターフェアでカンカン帽ダッフィーが可愛くて真似して作ったんだよね〜。

今回はコスでのグリはなかったけど
やっと出たカンカン帽に絶対欲しくてお願いしました。

そのほか(ほぼ身につけグッズですね)
どこかで、私もこれ着てサニーファン味わいたい願望があったのかもしれません。

僕のは?と言いたげなジュリアンでした笑い泣き

フィギュアセットも絶対欲しかったの。
いつも目にしてるケープコッドの夏が家でも眺めていられるなんて夢のようです。

しかしダッフィーとオルメル帽子逆に撮ってましたガーン
直して撮り直し。
何気にフィギュアで1番嬉しかったのはティッピーですニヤリ
こちらのチャームはお友達からのサプライズでいただいたものですえーん
本当にありがとうおねがい大切にします。
スーベニア関連も、数日インのうちの1日にご主人とインするからまたクックオフ行けるよっていってくれてえーん別日にわざわざゲットしてくれました。 
何度も何度もありがとうえーんラブ
サニーファングッズで1番欲しかったのはこれ↓
前からも横からも後ろからもすべて
可愛い❤️


ダッフィーの可愛さが200%出てるアイテムだと思います照れ

叔母からも、元副店長からも
忙しいと思うけど、出かけなさいっていってもらえて、スッキリした気持ちで来週4か月ぶりにシーにインしますえーん
どうかエントリーありませんように。
ダッフィーに会わせてえーん




最後にブロ友というよりTwitter仲間のりえふぃーさん。
NYCブラウンくんの事、自分の事のように喜んでくれてありがとうハート
タグが消えた件も自分もあったよって慰めてくれました笑い泣き
ほんとドジな私です。
昨日はかなり凹みましたが、その言葉でなんだか気持ちも楽になりました〜。
我が子になると、いちいちタグ見たりしないもんね笑い泣きと言い聞かせる。

今もこっち見てるよラブ愛おしいなぁ。

りえふぃーさんもゲットされた例の白Tは大事に手洗いしましたラブ

Love Duffyハート


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村