ディズニーリゾート公式アプリでオンラインフォトだけどフォトキーカードにこだわるおばちゃんのお話 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

前回のインではフォトキーしかし使えなかったけども、この前のインで、ケープコッドのダッフィーの時。

カメラマンの撮影したデータはフォトキーカードに入れますか?アプリにしますか?と突然聞かれましたガーン私の前の二人組普通にアプリでって返事をしていましたが。

まぁ先週あたりから東京ディズニーリゾート公式アプリにてカメラマンさんが撮ってくれた写真などがダウンロード出来るようになったのは知っていたけども、突然言われても分からぬ世代よー。
公式よーくチェックしてないとね笑い泣き
全く持ってアナログな私のお話ですタラー





とりあえずダッフィーではいつものフォトキーカードを提示しました。


続いてケープコッド、ヴィレッジグリーティング プレイスのシェリーメイへ。
ここで聞いてみようとキャスト様に聞く。

なんかアプリでとかまだよく分からないんですけど(年齢をいいことに堂々と聞く笑い泣き)
そこでいただいたディズニーリゾート公式アプリからダウンロード出来るご案内の紙。


フォトキーカード持ってる事を先に伝える。

ディズニー公式のIDお持ちですか?と問われ持ってますと答えて、アプリはダウンロードしてますか?と問われ、はい、ダウンロードしてますと解答。

でも、これ家に帰ってゆっくり見てからにします笑い泣き今回はフォトキーカードでお願いします。
そう答えると。
そうですね、いきなりアプリに現在使ってるQRコード読み込むとアプリしか使えなくなるのでと言われました。
それでもよく分からぬおばちゃん笑い泣き

まー、ゆっくり考えよ。

とにかくこの日のQラインでは、わたしはアプリで、わたしもアプリでって周りのゲスト様が多数言ってたので不安になりました笑い泣き

そこで最後はサルアミのキャストさんにも聞く笑い泣き
サルアミのキャストさんは丁寧に教えてくれた。


全部の内容は覚えてないけど質問したことへの解答↓


アプリはダウンロードして買えますが、私はフォトキーカードの方が良いと思いますよ、
それは、やはりCDを💿アプリでは買えないからです。
ヴィレッジの時のキャストさんと同じく
いきなりアプリはじめちゃうとそれしか使えなくなっちゃうんでー。
(それしか?多分現在持ってるフォトキーの番号がアプリでしか反応しなくなるってこと?)
途中おばちゃん頭の中❓マークになりながら聞く。

前からあったようにあくまでダウンロードしたデータはスマートフォンなどで閲覧するには向いてるが、プリントアウトするには向いてない。
高画質でプリントアウトする方はCDを買うことをお勧めしている。
そのCDを購入するにはフォトキーカードで登録する方が良いらしい。

なんせ周りがみんなアプリで、アプリでって言ってるので時代に取り残されてる気がしちゃいましたって言ったら爆笑されてました笑い泣き
ダッフィーのフォトキーカードだってあるんだから使っていきたいですものねラブ



私の場合PC壊れて放置してるので笑い泣き
以前はCDのデータはその場で非公開のSNSに保存していましたが(その機能が以前はあったのです)
現在はSNSに投稿出来ないため、泣く泣くダウンロードして購入してます。
それならアプリで良さそうって思ったけど、台紙写真とかもアプリでは買えないので、フォトキーカードの方がオススメですと(多分わたしには)言ってました。

どんどん進化してわたしも、そしてわたし以上の世代、おじいちゃん、おばあちゃんみんなが楽しめるのがいいなぁって伝えました爆笑
で、まさかフォトキーカードなくならないですよね?と聞くとなくなりませんよって爆笑安心したわ。

そうね、台紙はたまに欲しくなる。
パークで買うこともあるけど、自分の顔があまりに酷かったらなぁと思うと笑い泣き写真見て気に入らなかったからキャンセルも出来るが、それってある意味無駄にプリントさせちゃっててなんか申し訳ないですよね。
だからオンラインフォトでサンプル見て買うこととあるし、多分わたしは引き続きディズニー公式アプリではなく、フォトキーカードを使って行くと思いますおねがい途中、わたしはアプリでお願いしますなんて言ってたらごめんね笑い泣き

もちろん、どちらが良いってのはないです。

ご自身にあった登録方法で良いと思うウインク
あくまで自分がその時聞いたお話で、何か間違いありましたら申し訳ないので、パークへ行かれる方は直接キャスト様に問い合わせしてみてくださいウインク

しかしどんな感じでデータを読み込むのか興味もあり昨夜ディズニー公式アプリ覗いてみると
大事なお知らせと出たのでタップすると




うー、システムメンテナンス中ガーン

いつまでだろうね。

その後帰宅して溜まってたデータをディズニーリゾートオンラインフォトからダウンロードしました笑い泣き
誰も興味ないと思いますが、また楽しかったグリレポもダウンロードした写真で更新したいと思います笑い泣き







にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村