私のハロウィンまだなのに、一足早くサンタさんが来た❣️ | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

こんばんは。

今回の台風被害。
ネットニュースでは、東京電力のホームページによると千葉県の停電地区が0になったとありました。
うちの地元、少し前に隠れ停電もあったらしいのですガーン
今回本当に全て解消されたのなら少し安堵してます。
私は9日間でしたが、2週間以上の地域もあった。
私は(あくまで私は)停電もきつかったけど、断水が更にきつかった。トイレ問題があるし、この暑さ身体を拭いたり、もちろん飲んだり、洗い物もままならない。

水は命ですから。
しかし、電気がつかないと水も使えない家とかはほんと大変だったと思います。
更に、屋根も飛んでしまったり、未だ木が倒れて通勤、通学が大変な場所も多くあります。
歩道に積まれた木々で、ワンコのお散歩もしばし見ませんでした。

そして、今日は30度近い気温。
異常です。
どうか被害に遭われた方が一日も早く、元の暮らしに戻れますように。
そして作業に当たってる全ての皆様に感謝の日々です。


今回、我が家は大丈夫だよーって伝えたのだけど、お友達からの差し入れ(中にはわざわざクール便でこっそり送ってくれたりえーん)ライト、乾電池🔋持ってきてくれたりと人の優しさに触れました。
そして励ましのメッセージもとーっても嬉しかったです。
停電9日経験して、ラジオが友達になって笑い泣き
ブルーレイ壊れたけど、特に焦ってなくて、今もテレビ付けてないです。

職場の後輩にも、今もあれからあまりテレビ見なくなったよなんて話ししたら、それは◯◯さんがほかに好きなものがあるからだよ照れ
私なんてテレビっ子だから無理笑い泣きなんて言っていた。
たしかに私にはダッフィーがいる笑い泣き
あ、みんなのダッフィーですグラサン

もちろん本物爆笑も我が子も愛おしい。
そんな中、今年のハロウィン🎃まだインしてないけど我が家にサンタさんが一足早く来てくれましたラブ




昨年お迎えした、キャンリフ4兄弟の末っ子
キャン・リフ男とその子を待っていましたラブ

楽しみだね。
早く会いたいねハート

来たよー。
段ボールを想像していた我々笑い泣き

さ、リフ男開けてみて。



ここで火サスのCMの音楽頭の中で流しておいてください笑い泣き

どれどれ、母ちゃんが取ったげる。


おぉー笑い泣き
実は今回も友人が対応してくれたのだけど、お目目は気をつけてと前のママに言ってくれてたのおねがい
あらー、なんて可愛いの❤️
もうTomo母ちゃん悶絶でっす笑い泣き

とりあえずリフ男、よく見る。


これこれ、年はお前よりじいさんでも、我が家では末っ子なんだから優しく見守ってリフ男びっくり

そう彼はサンタディズニーベア
WDW 
出身です。

実はお友達のコロがねー、少し前にお迎えしてた子と同じ子なんですよ。


2005年?又は某アプリでは2003年?とあったけど、正直分からん。
もうその辺はもういいやってくらい可愛いから笑い泣き

以前、パールちゃんのブログ見てからずっとお迎えしたかったけど、コロも言ってるように高いガーン
↑違ってたらパールちゃんごめんねガーン


ご縁はないかなと悶々としてたけど、今年のバースデー、頑張ってお迎えしようと決心した時に、コロがねーブログでお迎え報告してやがる笑い泣き

ねー、その子。
私も今年のバースデーにお迎えしたかった子なのよハート同じタイミングで同じ子を想っただけでもなんだか少し近くに思えたわ笑い泣き

まさに、その子。
やはりお迎えしたかコロ。
いや、コロの事だからもうお迎え済みだと思っていた。

もしサンタくん。見つけたら連絡すると言ってくれたコロ。
向こうから、本人のだけじゃなくてお友達のお家にダッフィーくんをお迎えするための橋渡しをしてくれるコロ。今回もお世話になりました。
けどね、今回は日本で見つけるよーって言ってたのに、
サンタくん出たよって教えてくれて再び橋渡しをしてくれた。
この子は日本でもなかなかお目見えしない子なので本当にありがたいです。

言い訳ではないですが、今回の停電被害もあり、もうすこし時間を置こうか悩みましたが、このチャンスつぎはないかもって気持ちとこの子をお迎えする事で、自分自身の癒しと頑張ろって気持ちと色々前向きになりましたラブ
まぁ今後は頑張って働きます笑い泣き





以前、のんちゃんが!コロに質問してた。
昔のダッフィー次々にとお迎えしていたからかな?

コロは言った。
ダッフィーの歴史を知りたいんだと思うって。

いやー、可愛いから❤️でしょ笑い泣きなーんてね。

1番重視してるお目目も可愛い❤️
なんて愛おしい顔してるんだろ。
後ろに鈴が付いていて、実は荷物が届いてからりんりんなってて、袋を開ける前から可愛いなって思いました照れ

そんなサンタくん。
今年お迎えした、レアピヨ笑い泣きも喜んでます。
久々登場。
キャン・リフ男と遊んでたサンタくんに近づく。
↑ある意味懐かしの曲笑い泣き皆さんまだ半年も経ってませんよ笑い泣き



うちのピヨ、ものすごくくちばし開いてるんです笑い泣き
そして、サンタくんもこのレアピヨのくちばしの洗礼を受けたのでした笑い泣き

クリスマスが今年もやってくるキラキラ
ってまだハロウィン🎃インしてない。
さあもうすぐTomoおばちゃんも仮装するぞー。



パールちゃん元気にしてるのかな?
この度も寄り添ってくれてありがとう😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村