ステップ・トゥ・シャイン初見とステップコスチュームのダッフィーとメイちゃん❤️ | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

ステップ・トゥ・シャインのスニークも初日も行けませんでしたが、13日念願のステップ・トゥ・シャインをドッグサイドステージで見ることが出来ました星流れ星

ステップ・トゥ・シャインとってもステキなグリーティングショーでした。
あー、やっぱり私音楽が好きだわ。
CD化激しく熱望イエローハート

それにしても、ダッフィー&フレンズの待遇の良さ爆笑チュー
去年、ジェラトーニがエンターテイメント初登場したカムジョイン・ユア・フレンズもミッキーとダッフィーが、旅の途中で出会ったジェラトーニをディズニーの仲間に紹介するグリーティングショーでしたね。

今回は同じく旅の途中で出会ったステラルー。
ステラルーの夢の応援をするためにミッキー達がダンスショーを開催します。
今回は、カムジョインほどのキャラは出ないもののミッキーとステラルーのタップダンスのシーンがとっても素敵だし、可愛いし見ごたえ十分。
ジェラトーニのオーライ‼︎オーライ‼︎ってセリフには吹いてしまったけど元気があって可愛かったよ〜。
グリーティングショーなのでゲストと触れ合うシーンもあります。
私が初めてグリーティングショー見たのは本当に最近ですが2014年のカラフルホリデーグリーティング。
このショーはリドでしたので本当に近くにキャラと触れ合う事が出来ました。
そして…忘れられないカムジョイン。
カムジョインの方がミッキーと仲間達ほぼ総出演だったのでいっぱい触れ合うチャンスがありました。
ステップ・トゥ・シャインはカムジョインほどではありませんが(あくまで私の印象)やはり近くにキャラが来てくれるので幸せでした。

それに何と言ってもダッフィーとメイちゃんが可愛かったよピンクハートピンクハートピンクハート
クマヲタなのでてへぺろ

{13F4CBAE-0AC2-4F39-8A9B-2F96654559AA}

昨日ははるるちゃんことはるちゃん果樹ちゃんと16時の会が始まる時間に17時30分の待ち列に並びました。
16時のを並び列からですがサイドから見てうるっとしましたよ〜。

{EBDE58D2-5D16-42AA-8594-5CADBC282EB7}

元気いっぱいのジェラトーニブルーハート

いよいよ席のご案内。

席は果樹ちゃんとは別々に見ましたが、私とはるちゃんはセンターは埋まってましたが右ブロックだけど自然と前の方へ(笑)


ダッフィーとメイちゃんとはハイタッチ出来なかったけど、ミッキー、ジェラトーニ、ステラルーとハイタッチ。
ミッキーはカムジョインでも1番ハイタッチしたしハート
やっぱり嬉しいものですね。
ダッフィー、メイちゃんはグリーティングでどんだけぇってほど触れるので(笑)
また次回の楽しみに取っておき。
ジェラトーニやルーちゃんはグリーティングがないのでやっぱり嬉しかった。
ジェラトーニなんてふわふわのふわふわな感触ブルーハート

{E9DEE248-BF0F-4A41-A365-CDF1AA105421}

ステラルーちゃんを応援するショーなのでミニーちゃんやメイちゃんは脇役に徹してる印象がありましたが、ダッフィーもメイちゃんもずーっと見てたよラブラブ
ミュージシャンなメイちゃん。
太鼓?やシンバルぽんぽこパン手で叩く姿がなんとも愛らしいラブラブ

{47A84AD8-9B16-45D0-B07F-5B7588C5F7EC}

華麗なステップを見せてくれるルーちゃんキラキラ

{F402ACD8-CBAC-4202-A8EB-B76A2A3F25B9}

みんなで流れ星ダンスも可愛い。
流れ星ダンスインスタにポストしました。
見本はダッフィーでラブ

この流れ星、グリーティングのダッフィーもやってくれましたよ〜。
大阪から来ていたお友達はグリドラでも流れ星お手手でダッフィーやってたってピンクハート
旬なことしちゃうくまちゃん。

夏のステップは隙間産業で良いとも思いましたが、みんながいてくれたので並べました。
それでも夏の地蔵は日傘はあった方が良いし、扇子とか水分補給絶対なのでご注意くださいね。

ステップは沢山の方がレポしてるので私はまたゆっくり出来たらしますアセアセ
インスタの方にどんどん写真あげる予定ですラブ

昨日は遠方組のはるちゃんがインするよってお声かけてくれたので久々に木曜イン。
はるちゃんとは2015年のジャーニー・ウィズ・ダッフィー初日に初めましてをさせてもらって以来、度々パークで会えるようになりました。

果樹ちゃんもご挨拶出来るとの事で当初3人の予定でしたが、前からはるちゃんに会いたいと言ってたのんちゃんにはるちゃん紹介するよってお声かけしました。
この日来る事が出来なかった花ちゃんハート
はるちゃんへの役目果たしましたよ〜安心してね。
タイガーさんも急遽イン出来る事になりのんちゃん良かったねピンクハート

はるちゃん、果樹ちゃんと開園待ちしてからメイちゃんに会いに行きます。
{849E92C0-8CCF-4E24-B8A6-E2FF88CECEDC}

ステップコスチュームのメイちゃんとご対面。
マジきゅんきゅんしましたラブ
昨日は風も強くスカートひらひらがすごかった件(笑)

この後、3人でダッフィーへ。
待ち時間少し長かったけど途中グリドラあるので時間多くみてるヴィレッジ。 
案の定私たちの数人前でダッフィーはグリドラへ向かいます。

ちなみに、はるちゃんが前日もインしていて教えてくれたのは…。
ダッフィーはステップの時間もグリーティングしませんガーン
当たり前ですね(笑)ダッフィーは1人だから(笑)
それでも夜のループがいつものルーティンなのでちょっと計算して並ばないとガーン


グリドラ終わり出て来たダッフィーピンクハート

{B5E979AE-9D54-4925-AA62-DC9003F75B74}

あの子(笑)

2、3人グリして、はるちゃん、果樹ちゃんの後何故かもうお帽子お直し(笑)
短いアセアセしかも友人同士で来てるのにお着替え挟むのね〜。

{5792DE00-40EB-4DF3-A902-90225D9905FE}
お帽子お直し後は嬉しいのか元気なダッフィー(笑)

ダッフィーグリの後ははるちゃんと果樹ちゃんはプラザグリへ。
私はもちろんダッフィーループ。


この後プラザ終わりのはるちゃんとメイちゃん並びますが待てど暮らせどメイちゃん出てこない。
そして…1時間待って中止決定‼︎
なんと…風キャン。

ランチ予定してたミゲルズに行かずにメイちゃん待ちましたが残念。
のんちゃん夫妻と果樹ちゃんだけでもランチして欲しくて3人でミゲルズ行ってもらい、しばらくメイちゃん待ち続けたけど残念でした。
みんながランチしてる間ダッフィーへ(笑)
{AA14C552-1A45-45FB-8448-9558C8A21AD0}

ヴィレッジの曇りガラス。
たまにダッフィー来てくれるんだよね。
昨日も来てくれた。
いきなり後ろからドンドン、ドンドン凄い音。
振り返るとダッフィーピンクハートピンクハートピンクハート
こんな可愛い事するからますます大好きになる。
{83DE8DAB-9196-4939-AE72-0B4FFF6BED26}

そして…お着替えしてあの子(笑)いや可愛いダッフィー❤️
我が家のピットくんをワシャワシャしてる図。


この後5人揃って我が子たち撮影。
{509D44B6-C702-444B-A744-A222C71D2A42}

{378FDEDF-47B9-4C5F-AA61-AD84CAD41789}

みんなでマイフレしようってそれぞれ違う子連れて来た。
ミッキーは果樹ちゃんってすぐに分かるね(笑)

出会った頃と全然違う果樹ちゃん(笑)
今はお互い楽しみ方も違うからなかなか会う機会がないけど久々にあっても明るいお姉さんは変わらないわね〜。
本当はミッキーの話沢山したいだろうにクマヲタ度濃すぎてごめんね(笑)
またいつの日か会いましょ〜〜。

さて…大人撮影はまた別の記事でご紹介するとして。

この後はのんちゃん夫妻とお別れして、ステップに並びました。
のんちゃん、タイガーさん。
お二人のくまちゃん愛ピンクハートとっても純粋です。
羨ましく思います。
いつも、遊んでくれてありがとうルンルン
これからも大好きなダッフィーのお話沢山しましょうね。


ステップ終わり果樹ちゃんとお別れして最後にはるちゃんとダッフィーへ。

はるちゃんはずっと、ずっと昔からミッキーが大好きハート
ミッキーだけじゃなくてディズニーが本当に大好きな人。
今はダッフィーも大好きだし、ディズニーのキャラみんな愛してる❤
そんなイメージ。
明るくて、気さくで楽しくて。
近所のおばちゃん同士の会話を2人でずっとしてました(笑)
井戸端会議みたい。

遠方なので来るまでが本当に大変だと思うけど。
そんなはるちゃんはじめ遠方のお友達に何か出来たら嬉しいな。
これからもクマヲタ万歳ブログですが、喜んでもらえるように頑張りますラブ

はるちゃん改めてお誕生日おめでとうロゼワインバースデーケーキ


毎回ロングな記事最後までお付き合いくださりありがとうございますピンクハート
本当は沢山みなさまとお話したいのに、仕事中もなかなかスマホ触れずコメ閉じ多くてごめんなさい。
これに懲りずに仲良くしてくださいね。


パールさんちのまぁぶるちゃん照れ 
まだまだ心配はあると思うけど本当に良かったお願い



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ