編み込み苦手… | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。


突然ですが…

 

編み込み苦手ですSelf★satisfaction-268765134.gif

 

若者に習ってやってみたいのだけど…Self★satisfaction-271517688.gif

 

若い頃はショートヘアばっかりで、ヘアアレンジなんぞした事ないのよね。

 

大人になって伸ばしたりしても、アレンジするならお団子が精一杯かな…

 

モバイルで色々調べてトライしたけど指が追い付かないのよね…Self★satisfaction-268764058.gif

難しく考え過ぎかしら?

 

なんて言ってる間に、傷んだ髪が可哀想で、プリンになった頭のてっぺんが可哀想で…結局は数日前にカットしちゃいましたSelf★satisfaction-268765148.gif

 

編み込みいつか出来るようになるかしら?(笑)

 

 

 

とりあえず、少し前に流行った?みつ編みヘアバンドで前髪アレンジしたり楽しんでますSelf★satisfaction-268765109.gif

Self★satisfaction-268568356.jpg

 

そう…私ったらカラーリングを続けたりパーマかけたりストレートにしたりで傷んだ髪の癖に、カラーリングし続けているのだよ…何もつけないとパサパサ感が嫌だわね(笑)


アメブロでお世話になっているマシュマロさんの真似をして(マシュマロさん名前出しごめんなさい)シャンプーをマシェリにしてみました(しっとり系)

 

髪質によってですが…結構合ってるかもですSelf★satisfaction-268765168.gif

Self★satisfaction-268568592.jpg

サラサラ感もありますし、なんと言っても香りがしつこくなくてなかなか気に入ってますSelf★satisfaction-268960456.gif

 

まだまだ使い始めたばかりなので、すぐに変化がみられた訳ではないのですが…しばらく試してみたいと思ってますSelf★satisfaction-268960232.gif

 

超傷んだ髪の方で、おすすめのシャンプーあったら教えて下さいねSelf★satisfaction-268894575.gifSelf★satisfaction-269288403.gif

 

ちなみに、今回もオレンジ系にカラーリングしてみましたSelf★satisfaction-268765109.gif