おはようございます



今日は仕事が休みの男ボビーです




さて、記事をひとつ



話は遡って6月28日の出来事です



この日は、仕事帰りに羽田空港第2ターミナルに所用があり出かけましたDASH!



用事を終えたのが午後7時過ぎ



ヘリハラMAXでありますピリピリ



サっと腹に何か入れようと、ターミナル地階にあるThe Minatoya LoungeさんへDASH!



かつて愛宕にあった本店は、日本一行列の出来る蕎麦店として一世風靡しましたねキラキラ



券売機をポチポチっと押下してテラス席に陣取ります




まずは生ビールで喉を潤しますビール



仕事帰りの一杯は格別でありますラブラブ



程なくして小生がオーダーした蕎麦が完成DASH!



カウンターまで取りに行くスタイルです




ジャーンビックリマーク



この日は、冷たい肉そばからあげセット+大盛といたしましたキラキラ



最近、大盛が出来たんですよねラブラブ



横顔キラキラ



ヘリハラMAXですので、すぐにでも蕎麦を手繰りたいところでしたが、まずは…




コチラのからあげ生ビールをいただきますDASH!



おっと、生ビールがなくなってしまったので、おかわりしましょうビールビール



このからあげは、蕎麦のカエシで仕込んでいるので、齧り付いたときのフレーバーというか、美味しさが堪りませんラブラブ



ガツガツと平らげて生ビールも干したら、いよいよ蕎麦であります




まずはですね、蕎麦の上に乗った刻み海苔を…




に全て投入しますDASH!



コレは、愛宕本店時代に、夏場に店内でサーキュレーターを前回で回しており、蕎麦の上の刻み海苔が瞬時に飛び散ってしまったことがしばしばあったため、予防策として編み出した業でありますキラキラ



未だに身体に染み付いておりますニヒヒ




ゴワっとした蕎麦を手繰って、辣油の利いた汁に浸して一気に啜り上げますDASH!



うんビックリマーク



この日も旨いですラブラブ




途中、温玉を割り入れて…




マイルドにしてズバズバ〜っと一気に完食DASH!



大満足の晩メシとなりました



美味しゅうございました照れ