おはようございます



今日も仕事に燃える男ボビーですメラメラメラッ



7月になりました



今年も後半戦張り切ってまいりまいと存じます





さて、記事をひとつ



話は遡って、6月15日の出来事です



土曜日だったこの日は、仕事はおやすみ



昼メシを求めて外出しますDASH!



向かった先は、コチラのお店ダウン




どろそば屋ひろし左差し



地元京成大久保にあるガツンと旨い自家製麺のらーめん屋さんでありますキラキラ



久々の訪問となりますラブラブ



券売機をポチポチっと押下してカウンターに陣取りますDASH!



この日は、あっさりつけそば+特盛を購入しております



ほどなくして店主ひろし氏が現れ、「今日は800?」と言うので、必然的に麺量800gと相成りましたニヤニヤ



コチラの特盛チケットは、500g〜♾️まで麺量をプラスすることが出来るプラチナチケットなのでありますニヒヒ

(温麺は〜500g)



待つこと暫し



ジャーンビックリマーク



あっさりつけそば特盛(麺量800g)が完成いたしましたキラキラ



相変わらずの洗面器サイズ麺丼でありますラブラブ




横顔キラキラ



やはり麺丼の幅広度合いが素晴らしいラブラブ




具材は、低温調理チャーシュー、海苔が麺丼に盛られ…




スープ切り落としチャーシュー、穂先メンマが入っていますキラキラ



味玉は、特盛チケット購入者のみに与えられるサービスでありますラブラブ



味玉つけそば、特製つけそばをオーダーすると味玉×2となりますからご用心上差し



煮干しが利いたスープは絶品でありますデレデレ




具材を全てスープに沈め、をパシャリカメラ



豚つけそば、鶏つけそばは、平打太麺となりますが、あっさりつけそば細麺となりますキラキラ



キリッと冷水で〆られたは、茹で前800gラブラブ



食べ応え満点でありますデレデレ



ブラぺをぱらりとキラキラ




パツっと小気味良い食感の細麺が旨いのなんのラブラブ



ズビズバ啜れますDASH!



唯一の欠点は、麺量が多いと麺がくっつきやすくなることですねもやもや



穂先メンマびろーんキラキラ



あらかたを食べ終えたら、卓上ポットに入った割りスープを入れて…




残ったを投入して温麺みたいにしてズバズバ〜っと一気にフィニッシュDASH!




ふぅ〜、旨かったラブラブ



茹で前800gの麺は、茹で後1.3kgぐらいになりますから、満足度がハンパないですキラキラ



大満足の昼メシとなりました



美味しゅうございました照れ