おはようございます



今日も仕事に燃える男ボビーですメラメラメラッ




さて、記事をひとつ



話は遡って4月27日の出来事です



土曜日だったこの日は、仕事はおやすみ




この日は、麺屋味方さんの昼営業があり、しかも平打ち麺仕様、限定のえび味噌/トムヤムクンがメニューに加わるということで…




早起きしてやってきましたDASH!




お目当てはえび味噌でありますキラキラ



ガッツリいただこうと思ったら…




麺量でも300gの由もやもや



チケット購入時に助手さんに尋ねてみたところ、「盛り盛りだと麺がくっついてしまうので量をセーブしている」とのこと



致し方ありませんね




チケットを購入して最後尾に接続DASH!



助手さんには麺量300gと告げておりますキラキラ



待つこと45分で入店DASH!




お水がサーヴされますキラキラ



いつもならばすぐさまトッピングを尋ねられるのですが、この日は店長さんもフル回転あせる



暫し待ちます




卓上アイテムたちを眺めながら待っていると、漸く声がかかり、ニンニク、野菜を申告キラキラ



間髪入れずに着丼DASH!




ジャーンビックリマーク



えび味噌、麺量300g、ニンニク、野菜でありますキラキラ



麺量300+にしてあると店長さん



ありがたやありがたやラブラブ



横顔キラキラ



いつもの麺量500gに比べると、標高は低めであります




ですが、山頂から降り注いだサクラエビが良い感じですキラキラ




豚さんもしっかり存在感を放っておりますラブラブ




ニンニクは適量でありますキラキラ




まずはスープをひと口キラキラ



うんビックリマーク



えびですね〜🦐



この日は塩味は控えめでしたね



小生的にはも少し濃いめでもイケましたがニヤニヤ



でも旨いですデレデレ




平打ち麺はさながらきしめんでありますキラキラ



通常麺と同じオーションで小麦のフレーバーが良い感じですラブラブ



無我夢中でズビズバ啜り上げ…




全汁DASH!



いやぁ〜旨いですねキラキラ



ただ、麺量300+では、やはり足りないもやもや



いつもは全汁出来ないんですが、この日は出来ちゃったので、まだまだ余裕がありますねラブラブ



平打ち麺も良かったですデレデレ



んが、こうなると通常麺でえび味噌を食べてみたいなと



そんなことを考えながら店を後にしました






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまハッ生ビール






なんとなく胃袋に隙間を感じたので、退店した後はテクテク歩いて有楽町までやって来ました走る人




Baden Baden Stand左差し



良かった開いてましたデレデレ




液状物で胃袋の隙間を埋めますビール



ホフブロイ・デュンケルのドラフトビールはコク、キレがサイコーでありますラブラブ



1Lをグイ〜っと干して、サッと退店DASH!



大満足の昼メシとなりました



美味しゅうございました照れ